やっとこさ帰ってこれた

仕事が終ったし、ゲームをしようとスマホの電源を

入れ、表示を見ると「インターネットに繋がりません」

とありますではないですか😓

またかよと近くにDOCOMOさんがあるので

急いで向かいました。

 

以前もスマホのSiMが反応悪くなっていて

開けてから、きちんと入れ直し、電源を入れてみれば

動き出す、インターネットも行ける状態に。

まぁ、店員さんいわく、

「今お使いのスマホが動いているうちに、次を考えた方がいいのでは?」と提案😄

それもありきやなと、バッテリーと写真がしやすい

モノを選んでもらい、(まぁ、店員さんのおすすめ)

見ていたところ、

GalaxyのSC-53Bが目に止まりました。

閉店時間も押し迫ってきたので

予約を取り、その日は帰りました。

 

予約をした日にDOCOMOに向かい、

スマホから新スマホへの料金設定

ポイントでの値引き、SDカード内の本体への引き継ぎ

等々の説明を受け、

ゴールドカード作りませんか?、電力会社の支払いの時にカード仕様で安くなる、家族でDOCOMOにすると家族割引サービスが受けられる、音楽配信サービスが有るけど入る?(入ったが最後、洋楽、日本のアーティストがランダムに送られてきて、消せども消せどもしつこく聞きたくないものまで送られてきます。)配信サービスストップしてもしつこく配信されるので(いらない)と。

 

家族は私を入れて三人ですが、家族それぞれバラバラな

所に入りスマホを使っています。それをDOCOMOに一ヶ所にしろ?と。自由はないんかい?

最低限これだけしか使わないから、支払い元を家族は

そこにしているんだけどね。その自由もないんかい❔

 

まぁ、店員さんのおすすめ攻撃は横に流して、

LINEの移動は2000円位かかるそうなんで、

こちらですることにしました。

 

スマホの電源を入れたら立ち上がる

画面上に有るモノは

ゲームは取りつぎ番号が無かったので、新しく始めました。レコチョクレコチョクを立ち上げると

難なく入りました。

LINEは『この記事の中から三つを選び友達登録をしていただくとスタンプが当たります』などに乗せられ

要らん記事を取り込んでいたため邪魔でした。

ホンマの友達トークだけを残したかったので

何とか名前検索から呼び出し、四人のうち二人だけ

スマホへ移動が出来ました。

後、二人は仕事上の知り合いなので、もし、来なかったら直接言えば良いだろうと考えてます。

 

DOCOMOで事務的にしてもらった時間は二時間半

後は、金額がかかるようなので

電話帳バックアップだけは無料でかけてもらいました

 

昨日は家に電話をかけるも、かからないし

まぁ、[186]を電話番号の前に付けると普通に

かかりました。

→家に帰って186を付けて、家電にかけてみて

話も出来ると親と確認が取れましたから✨

 

派遣事務所の方に連絡が出来ないので、

この方も186を付けないと電話がかけれないわ😅

 

今日は4Gから5Gになったので

ギガも60ギガから無制限になりました。

ワンセグチューナーが本体に無いため

ワンセグは見れなくなってしまったけど

TVerが見れるため、見ることには困ってません。

旧より新スマホの方が画角がでかくなり、見やすくなりました。画質もいいし。

一月の支払いに今回のプラス分が入るため、

今から回しておかなきゃだわ🙍🙋🙆