不況の波が押し寄せてきたかな?

今日も仕事ですが、目に見えて、

声に出されて「17時迄はありません」と

昼礼にて発表される、、、

四時まであれば御の字だが。

いまのところ、なかなかそれも難しい。

 

だもんで、会社と本人と折半していた

社会保険が完全に消え、週5で働いていた人は

週3まで減らされている模様。

急に言われて、それも週5が週3だもん。

だんなさんが居ればまだ、探す日にちが

稼げるかもしれないが、

独り身だったら、キツいで😱

 

救済処置は有るのかな?

無いだろうね。有っても、現場の移動があれば

まだマシだろうけど。

何人がその対象になっているのか

目に見えないから、事務所は

バタバタだろうね。

 

で、事務所に連絡しても繋がらないことが多々

しゃーないわ、こんなおおごとな内容が

あったんだもんね。

連絡もつけたくても着かんわ。

 

Indeedにて応募はしているみたいだけと、

なかなか欲しい仕事内容の場所には

ヒトが来ないみたい。

しかし、今、週5が週3まで減らされている

現状がこちら側にも流れているのに

まだ、応募をかけているとは

バカなんじゃないの?

 

それも、現場の勤務先が今、火蓋が切られている現場だもん。

日給が良くても、いざ、面接をしてもらって

話を聞いてみると、中には条件が合う人も

いるかもしれないが、

中には話を聞いてみたら、

条件に合わなかった人もいるかもね。

か、応募は受け付けましたが、

面接日がなかなか教えてもらえないとか

有るかもしれない。

 

時給は60円ほど上がったが

働ける期間が短いことで、社会保険には

入れないために辞退した人も居るだろうなぁ

最初に決められた期間以上には増えないし、

期待以下だとおもう。

 

車で出勤しないと、この現場まで来れなくて、

帰りに気がつくと警察に違法駐車として

罰金刑を貼られたりする現場だからね。

車通勤の人は駅の近くに駐車スペースを

確保し、送迎バスに乗り換えてこの現場まで

来ているヒトがいる。

 

だもんて、車通勤がOKな現場だが

いつ、仕事中に警察に駐禁を切られて

現場からこの付近に停めてくださいと言われて

停めたのに、知らず知らずの内に

駐禁が切られているなんて、変だわね。

18000円も払わなきゃなんないなんて

警察はウホウホ、現場からこの付近に停めてくださいと言われ、停めたのに、

駐禁を切られてしまうなんて

車が気になって仕事にならないわと、

車通勤の方は言ってました😱

 

今は無いけど、いつ、警察が来るか

分からないから送迎に乗り換えた人もいる。

だんだん、仕事場に来にくくなるね😅