数日後じゃなく

Fさんに登録はかけましたが

仕事始めは2023年5月8日からと、

ワタシ、言ってしまいました。

 

マジで仕事がしたいので

登録しに来たと最初は思われたでしょうね。

しかし、話の蓋を開けてみると

登録はしたけど、まだ、今の現場にて仕事をしているし、それも、Fさんも知っている場所。

だってね、仕事をして給料を貰わないと

生活できないから。

派遣法があるけど、ギリギリまで働いて

Fさんに拾って貰って、派遣先は違えど

同じ職場で働きたいが表にアリアリと

出ているし、面接をしている間も見え隠れ

している状態。

 

か、2~3日違う職場で働いて、土日だけ、今の現場にて働く、Wワークを出来る職場を探してみたり。

 

火水木がうまい具合に休みなので、

その日にちの間での仕事を探して

あとは月金を減らして貰い、土日は2023年4月

末まで働けたらなぁ、なおいいんだけど。

シフト組んでいる事務員がLINEメールにて

連絡はしてるんだが、本気モードになってくれてない。のらりくらりと7月にある健康診断はちゃっかりうちの休日を使って予約しますみたいな言い方された。

まぁ、健康診断の場所は隣の建屋だし、去年は送迎バスも行きも帰りも出してくれたから

で、なきゃあの大橋を歩いて?タクシーで?

ことになるもの。

 

あ、話が脱線してもうた。

 

6/30に連絡が来るので、応募先からの連絡待ちしてます。でしたが、相手方からは二日間も連絡無し。無視されました😢

縁が無かったと言うことでとも、連絡無し。

株式会社ダイワン、やる気有るんかい?

 

Gメールにて求人の話を送ってもらい

今、何社か気に入った所が有ったので

応募してます。

火水木が休みなので応募にかけてますが、

2023年迄には日にちがあり、

もしかしたら、ギリギリで今の派遣会社で

別の派遣先を紹介して貰えたり?とも、考えてしまい、仕事始めが見事に

「2023年5月8日から」と、言ってました。

 

今まで、ひとつの会社で期限が来る時期まで

働いていたことしか無かったので

私自身、どう進めていいか分かってないのです

末に期限切れが発生しやすいので

長期で働きやすいところをずっと探してました。

で、期限はまだあるけど

早いうちに決めておいた方が気が楽だしと、

思い、求職を今日までしてきました。

入りたいところはあったが、送迎なしだとむちゃくちゃ駅から距離がありすぎる。ボツ。

入りたいがまずは単発にて入ってみよう、

場所移動するも休憩時間の連絡がなかった

(別の人に聞いてみて始めて分かる)

名前を漢字で書くも「読めないんだけど?」と

ひらがなで書くと更に(何となく読めるわ)と

言われたので、バイトレの連絡先やら全部

消去しました。

Gメールにまだバイトレから送られてきますが

ひたすら消去。消去の日々が続いています。

 

今日、検診結果の発送などの仕事を見つけたので応募してみました。

今日、土曜で企業様は休みと言うこともあり

連絡は後日となりました。

やはりうちは時間はかかりますが、一つずつ潰していくやり方が合っているみたいです。

数打ちゃ当たるでは無いですが

三年後がまた、求人を探す旅になりそです。

あ~早く60過ぎて、同じところでずっと働けたらなぁ😁