YouTubeを見ていたら

広告が流れてきた

太陽生命太陽生命ダイレクトスマ保険

「ひまわり認知症予防保険」なり🙆

 

気にはなるから、本請求はしないが

どんな内容か見ることは出来るみたいだから

見るだけ見てみよう。

 

一時給付金、医療費負担ふむふむ、

気にはなる内容ではあるな。

しかし、私の場合、アフラックにて、

月1848円と高額医療保険と月11000円でガン保険を支払い継続済みなんだよなぁ。

母が生前、見つけて保証済みなんだよね。

保険代は月々かかるけどさ、

今更ながら破棄するわけにはいかないし。

 

よく考えてみても良いんじゃないかと

思っている。

しかし、私にはあと、どれだけの医療保険

かけられているのだろう?

確定申告の時に書類を添付しなければならないが、何を付ければいいか、分からないので

確定申告の用紙に記入済みの要点と

保険のハガキの写真を取っておいてある

母に「私が居なくなった時、確定申告の仕方を知らないと困るから」と話したことがあるため

写真に納めてある。何かの保険の名義が父だったため、そこは訂正して私の名義になっているはず。で、毎回の確定申告のハガキ添付に

出来ていた筈だ。

 

私の確定申告はアフラックや他の保険のハガキを取り寄せることから始まる。

連絡先は写真に載っているから

連絡をすれば本チャンの保険のハガキが

着くはず。

で、書き方もキチンと写真済み。

 

とりあえずは困ることは無いだろうと

思っている。

大事な確定申告だからね。源泉徴収票も会社から送られてくるので、給料明細と共に

会社宛として保存してある。

何かあったら直ぐに出せるように

蛇腹の書類いれに入れてある。

誰がみても、今の派遣会社からの書類だねと

分かるようにしてある。

今日まで働いてきた会社にてもらった給料明細は各会社別に分けてファイリングしてあるし

一定場所から動かしてもいない。

今までの会社での軌跡を見せることも可能だ

太陽に当たり書類が消えてしまっては

困るので、消えないように、ガードは

 

給料明細だから再度請求できるかもぐらいの

ファイリングにしてある。

捨てるなんて出来るわけないやん。

保険、年金に関係したらどうすんの?

もしかしたら、使えるかもしれないじゃん?

微々たる動きでも、書面にしてあるのを

残すことで、年金を受けとるときに、出せる訳やん。

もしかしたら、プラスになったら

御の字でしょ?

金額だけ書いてあったのを残してあったと

しても、私が改ざんしていたら

もともこうもない😁

目に見えるようにしてこそ、給料明細だと

思っている。

グッドウィル・グループにいた頃からの

書面も、返ってきた教養費かな?の明細も

キレイに残してある🙆

ただでは起きないもん、使えるものは使うわよ

で、年月ごとにキレイに並べてあるから✨

うーわぁーって言葉が出そうなほど

残してますよぅ🙆

母の子ですもの、ファイリングは好きよ✨