マスクを外すと、日焼けしてるぅ😅

f:id:ninyagugu:20220801201347j:image

 

マスク生活が長すぎて、

日焼け対策を怠ってました😢

 

マスクのあとに沿って、日焼けがくっきり😱

こりゃいかんと思い、薬局へ

日焼け止め、使いやすくて、効き目がいいやつ

をあっちこっちと探し回ってました。

YouTubeにてメラノCCが良いと言ってたので

一応かごの中へ。

うーん、定員さんにも聞いてみようってことで

マスクを片方だけ外し、これを予防したいんですと、訪ねたところ、

メラノCCはニキビ予防にはいいが、染み予防にはあまり効果なしと、回答。

他にはおすすめはありますか?と聞いた所、

出るわ出るわ、資生堂のハクかな?

と気になっていたオバジも良いですよと。

 

ほんとは


f:id:ninyagugu:20220801195806j:image

が欲しかったんだけど、売場にはなかった。

似たような紫色のstickタイプはあったんだけと

無色透明タイプを探してたからやめにした。

まぁ、初めてだけど、「オバジ」を購入して

使用感を確かめようと思います。

 

特には、仕事中は汗をかくから乳液タイプの

紫外線バリアタイプは使いたいけど

使えない。

だもんで、休みの時に主に使おうかなと思う。

上のみどりのスティックタイプも見つけて、

同時進行していきたい。


f:id:ninyagugu:20220802083822j:image

今のところは何とか腕なんかにある濃い日焼けは避けれてるかな☺️で、仕事中は汗がダラダラなので、化粧の付け足しはダメでした。

なので、日常的に日焼けを少しでも押さえる方法を考えて、

オバジのUV乳液を塗った上にイニスフリーの皮脂コントロールパウダーを塗って汗を押さえる方向と、建物の中に入り涼む方向を考えました

日傘も雨と天気がいい時に使える傘があるのでそれも、外出には利用しようかなと。

腕は真っ黒に近くなってしまったので、ジェルで冷やすほうにしようかなと。

紫外線や日光の日が強いので、出来るだけ出掛けない方がいいのかなコロナの時期だけに。

 

以前、ドクターシーラボのVエッセンスローションEXの試供品を買ったが、ビタミンCを製品化するときにVCが死んでしまうと聞いた。

だから、使うときにはVCがいない状態に。

高いほう買わないで良かったわぁ✨

いずれはアリーのポータープルーフも試してみたい✨

 

さて、今日の夕飯は?

トマトと生ハム、レモンハイトリスとなっております。昨日、使いすぎたんじゃないの?

じゃなく、冷蔵庫の中にあるそのまんまでも

食べられるものを取ってきただけ☺️

火も入れず、ドレッシングもかけず、生ハムパクり、トマトをかじる。

なんて、簡単なんでしょう、まさしく

て、ぬ、き です。

 


f:id:ninyagugu:20220801201459j:image

生ハムの賞味期限が8/3なんで、

早く食べないといけませんなぁ⁉️と、

思ったからね☺️