休みの日、平日も降りなくなった

平日の日は、朝を食べてから

いく準備をして出る時間まで

部屋でアプリしてる。

で、仕事に行くので朝は二回だけ

姿を見かける感じ。

 

しかし、休みはトイレには行くが

お昼も食べに降りないし、

ここ何日かは市役所と郵貯の往復だったので

昼は外食べが多いかな?

夕方も書類がきちんとあるか

確かめてたりするので

まともにこの頃、食べてません。

 

私の事務的な物なのですが、

父の分も同時進行しているので、

銀行の方から電話が掛かってきたりして

その時にいる書類は揃っているか

聞いたりして、忘れ物があったら

翌日に書類を集める形に。

 

7/20以降から何度、市役所に足を

運んだことか。住民課のある方は私の顔を

覚えてしまったらしく、あの方をお願いしますと、別の職員さんに言うと、声掛けをしてくれて、窓口まで来ていただいてます。

(すいません、個人的に窓口まで読んでしまいました)

 

他のヒトでも良かったのですが、

頼ってしまってます。

 

今日は私の印鑑登録証明書があるかどうか

調べてもらい、もし無ければ

新たに作る行程がありました。

初めての印鑑登録証明書を作りました。

 

父も印鑑登録証明書はありますが、

父とワタシには三本の印鑑があるみたいです

父は全体的に同じ形。

ワタシは2本は同じ形なのですが、

一本は難しい漢字に旧字体になっています。

 

旧字体だけ外せば、2本は二人とも一緒。

だもんで、父の印鑑登録証明書カードが

有れば、ワタシでも父の名前で

印鑑登録証明書をだせるみたいです。

しかし、逆は出来ません。

旧字体はワタシが肌身離さず鞄に入れて

現場まで行っているため、

父が私の印鑑登録証明書を出すことは

二度と出来なくなりました。

 

逆に言えば、旧字体の印鑑を私が無くしたら

私の印鑑登録証明書が出せなくなると

言うことです。母が鞄を変えても

その旧字体の印鑑は肌身離さず持っていたことを思い出しました。

だもんで、ワタシにも大事なものが

入っていることが感じ取れたんだと思います。

 

今日、ようやく父の銀行に出す書類、

私の郵貯に出す書類が集まりました。

今日は郵便局、市役所、郵便局を往復しましたが、書類の不備は無かったみたいで

助かりました。

もしなんかあったらあかんので

ワタシは市役所では二部書類を出しておきます

また、自転車に乗れると言っても

二度手間は出来るだけしたくないんで😁