父、年金機構に行ったが

父が自分の年金と母の年金のため

堺西年金機構に向かった。

自分の年金はサッサと終わったが

さて、問題は母の未支給年金分のものが

出てきたらしい。

 

まぁ、出てきてもおかしくはない。

7月の半ばに死去したので

受けとる前に凍結されてしまったのだから

 

さて、窓口にて、父が年金機構さんから

出された書類は書いた。

しかし、それに付随する書類がいる

さて、ここで問題です。

付随する書類を集める、市役所まで走り

集めて、書類の確認をし、封書を用意し

封書を出し送るのは誰でしょうか?

 

はーい、ワタシです。ワタシ、一択です。

何の書類が要るかにより、

また、住吉市役所まで出向かなければならない

かも?もしかしたら、和泉市役所だけで

いいかもしれないけど、

また、休みが潰れる😱

 

日焼け止めを塗り、日傘を掲げて

か、自転車か、電車に乗り、出掛けなければ

ならない。

自分で出しといて、最後まで出来ない

忘却障害があるため、年金機構に行ったことさえ忘れてしまう😱

 

辛いけど、市役所、年金の問題が本人に

あっても、回りが、つまり、ワタシが

走り回らなければ終わりにならないってこと。

だもんで、市役所系の書類は二部、

取り揃えることにした。

二度手間して、住吉市役所まで行きたくないもん。

三部、出しておいてもいいのだが

出来れば要らない物は出しておきたくない。

だもんで、二部が一番しっくり来たんだな☺️

 

まだ、まだ、市役所系と年金系は

時間が掛かりそうだ、私の休みが平日の休みで

良かったよ、休みが潰されるけどね😅