なかなか見つからない

 

仕事から帰って、手を洗い、うがいをして

自室に上がりますが

帰ってくるのが六時半、(夕飯の買い物をして帰るため)。

それから、家に帰り、自室に帰り

疲れた身体をベッドへ投げ出し

八時頃まで自室でゆっくりします。

 

父はこの帰ってから自室に行くことが

嫌いみたいで、なにも口では言いませんが

父は兄弟持ち、ワタシは一人っ子なので、

仕事から帰ったら食材は冷蔵庫に入れて

手洗い、うがいを済ませてから

自室に向かいます。

まぁ、明日の用意と着替えと、スマホにて

YouTubeを見たいのもあるし。

しかし、父には気に入らないみたいです。

 

仕事から帰ったらワタシも、やっとの自由時間

その時間を父が寝るまで、一緒に過ごせとも

言うんでしょうか?

電気代、ガス代のことも言ってきましたが

じゃ、明細書を見せてくださいといいたい。

父が呼んだらすぐに返事しろと、言ってきましたが、ワタシでも聞こえないときがあります。

ワタシは犬や猫ではありません。人間です。

聞こえない時でも聞こえているなら反応しろ?と、言われましたが、聞こえてもいないのに

聞こえたふりをしろってことですか?

もともとが聞こえてないのに「聞こえたふり」は、出来ません😱

 

電気代も父が払ってますが、どれだけ掛かっているか知りませんし、見せてもくれません。

だもんで、いくら掛かっているか?換算では、

分かりません。

父は母がいたら母に任せきりだったので

何をしたらいいか分からずじまいなんです。

銀行にて電気代などの引き落としがあったことが分かったようです。

 

出来るなら、父が持っている銀行の通帳をまとめることが出来るんですが、

それも知りません。まとめて、いつに何が引き落とされるのを確認できるアプリがあるのですが、父のスマホにはその機能がないみたい。

 

ワタシは給料の分と保険の引き落としがわかる

スマホアプリにて、確認を取っています。

 

とりあえず、言いたいことを言えば落ち着くからと叔父さんには言われましたが、

毎回これをやられるのかと、

刷り込みか、嫌みと取って素直に聞いておくか

母も生前はこの内容を話されてたんでしょうね、父から。

下手に話を盛り上げるとヒートアップするし、

聞き無さすぎてもヒートアップするし、

難しい年頃(父、83才の忘却障害有り)です。

母がいるときは室内が32℃の時は一言、

「部屋が32℃越したからクーラー着けていい?」と言ってから着けないと暑いでしょ、着けていいよと、言ってからクーラーは着けてました。

 


f:id:ninyagugu:20220811132742j:image

自分は悠々とクーラーをつけてますが

ワタシにはその権利はなく

扇風機を強にして当たっています。

まぁ、扇風機でも使うなと言われるより

マシですが😅

母の優しさが身に染みます😭

大阪の最高温度37℃。会社にいた方が

クーラーと扇風機が掛かっているから

体感温度は2、3℃下がるはず。

マジで、寮のある会社を見つけようかな?

 

今日、一社だけ、寮のある会社を見つけたので

⇒他にも寮のある会社はありましたが、

連絡をしてみました。まだ、折り返しは

帰ってきてませんが、何もしないよりはマシです。

叔父と叔母にはそれとなく、寮のある会社を探していると伝えておきました。

叔父は(五分たったら忘れるよ)と言ってくれました。父は脳神経内科と糖尿病内科に受診しています。昨日も脳神経内科に受診し、薬を貰ってきたと叔父に言ってたみたいですが、

薬がひとつキツくなったみたいと叔父からわたしに言われました。

病院には一人でまだ行けるみたいですが、

足が悪い父が車で受診しているため、

もし事故ったら?と思うと怖さがあります。

歩いていったら家から距離があるし、近くに泉大津市立病院があるので、母がそこを選んだんだと思います。

 

ちちは役職が就いたまま仕事が終わったので

その癖が抜けてないんだと思います。

母は事務職中心、ワタシは母の助手だとでも

思っていることでしょう。

 


f:id:ninyagugu:20220811134922j:image

部屋の中、クーラーをかけなくても

除湿をしないと熱帯夜なみの暑さになりました

しかし、今、かけて、また、イラつかせて

それの繰り返しは嫌です。

しかし、除湿はかけたい。

父はこんな湿度になっているとは

思いもしてないでしょうね。

もし、今、出掛けたとしたら、

また、何もせずに遊びに出掛けるのは

知っているようだな?と、嫌みを言われそうです。これじゃ、図書館もゆっくり行けないかも😱