休みの時は

朝7時頃に起きて、まずスッキリ出してきます

八時くらいまではクーラーをつけとくんですが

九時以降は扇風機に切り替えます。

→まぁ、それでも昼頃には暑くなってくるんだ

 

昼間もドアが開けれるようにカーテンで

目隠しをしているので、

開けて、階段室側に暖気を逃がします。

しかし、暑いもんは暑い。

 

部屋にある電波時計を見ると、

31℃をゆうに過ぎてる場合がある。

母が生前の時は、リビングに要る母に

「クーラー付けてもいい?」と一言、

言いに行きます。でないと、父からの鉄槌が

落ちるので😅

母にワンクッションさせてから

クーラーをつけてました。

気温が高いのを母もニュースから見てるので

暑かったらつけなよと、言ってくれます。

→父とは運天の差😱

 

か、そんなに暑くなかっても、夕方の四時には

クーラーを付けて良い時間なんで

付けに行きます✨

父はなーんも、言いませんが聞きもしませんので。

四時過ぎはクーラーは解禁です☺️

これは母からもOKを貰ってました。

父には貰ってませんけど。

 

このくそ暑いなか、クーラーつけなかったら

やってられません。父、もし、日中にクーラーをつけられたくないんなら

父がつけた窓のクーラーを自分で外したら

どうですか?貴方なら、この家の世帯主なので

窓にあるクーラーは外そうと思えば外せます。

父が暑いやろ?と父の手でつけた窓クーラー

父なら外すもそのままもどちらでも

良いですが?そこまでしませんか?

時間も何時から何時と決めることも出来ますよ?そこまでしない?

 

じゃ、クーラーの使用権を表に出して

つけさせないようにする?なぜしたのかしら?

 

扇風機は良くて、クーラーは駄目?

父がつけたクーラーは駄目で、ワタシが給料から買った扇風機は使用可能。

どうしましょうかね?話し半分で終わってますよ😅