今日の晩御飯

f:id:ninyagugu:20220921193635j:image

久しぶりに地元のドンキホーテにて

買い物してきた☺️

ホンマはドンキホーテのデカ桃缶を

買いに行ったんだけどさ、もう売ってなくて

買うのはやめて、

夕飯の買い出しに変更した。

 

豆腐素麺みたいなのがあったから、それと、

鳥の切り身の端っこみたいのが売ってたから

それと、温泉卵と葱があったら良いかなぁと。

オーツミルクは昨日の残り。

アイスは暑さの名残みたいな感じ。

 

で、時間を戻すけど

今日の昼は、モスバーガーの海老バーガーと

牛肉炒めのライスバーガーのものを。

飲み物は家にあったお茶にて。

 

余談になるけど、ワタシ、休みの時は

部屋から滅多に出ないんだ。

だもんで、母と違い、母だと8時になったら

夕飯ができているから降りて食べて

片付けして、テレビを見ながら母とおしゃべりし、笑いながら眠たくなるまで

下で過ごしてた。

逆に父とはなーんも話すことやテレビさえ

面白くないから、夕飯も作ることなく

ずーっと部屋にいる。

だもんで、夕飯も軽く住ませるものしか

作らなくなった。

父とは話題が一切ないから、一緒にいても

楽しくない。

だもんで、父が夕飯を食べ終わったら下は

まっくらけ。

使わない電気は消さなきゃね😁

寂しかろう?、いつまでも引きずってるわけにはいかないしさ。

話をしないから、喧嘩もしない。良いじゃんね

父の行動範囲はまだ、知れたもんだ。

病院と診療所、福祉会館、玉出たま~に宅急便、新聞配達の人や近所の人に挨拶。

痴ほう症が強くなって、徘徊するとは聞いたこと有るけどそれはまだ無い。

物忘れはあるけど、手帳とメモ用紙にてカキコ

してますわ。

体はまだ動くし、受け答えは出来るし

まだ、ボケには早い☺️