2番に行くか行かないかで、

上司から仕事を与えられたとき
私が「その仕事に集中しているか否か」
わかる方法が有ります

それは「二番を挟むか挟まないか」です。

まぁ、気温が低くて寒ければ
自然に行きたい場所になるわけですが、
仕事に集中していたら、
「二番に行く」のを忘れて一番まで
作業に入り込んでいるみたいです。

まぁ、その時の体調や朝イチで
家ではなく、現場に入る直前に水分を
取ってしまったら一番を取るまでに
二番に行くことになるので
上司は「落ち着いて仕事をしているか」の
目安にしていると思われます。

しかし、あれの時は一番の間に
二番に行く回が変わるので
「落ち着いてない」と取られる可能性が大です

出来るだけ水分は取らないようにし
会社内に備え付けてある水飲み場
設置されてから
飲んだのは夏の暑い時だけ
それ以外は飲みに行ってませんね。
と、冷蔵庫が設置されているので
ペットボトルを現場まで持ち込んでいいのですが
ペットボトルを持ち込まない人なので
普段と違うことをすると
「持ち込んだこと」を忘れてしまうので
飲み物を持ち込んでいいのですが
私は「持ち込みません」⇒置き忘れするから

以上で、
「私が水分を取るか、いつ二番に行くか」で
⇒落ち着いて仕事をしているか否かの判断が
出来るかでした。😅

自然現象だから、出にくいか出やすいか
私にもわかりません。
良く二番を利用する日もあれば
今日に限って二番に行ってないぞと
言う日も多々有ります。😅
まぁ、浮くんでしょうね、回りの人から比べれば
二番に行くことが「多い」と思われているのですわ