2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いが口の中に

うちの家は三人とも 同じ整形外科に通院しています。 うちは腰痛でしたが、今は治まってます。 で、ワタシ、油断してました。 整形外科にて出してもらっている薬が 口に入ると、うがいを直ぐしないと 香水を吸い込んだみたいに 気持ちが悪くなります。 夕飯…

動いたらアカン時に動いてもうた?

占いにこんなことよー書いてあるやん 「今、動きたいと思いますが、グッとこらえてください。」とかなんとか。 今、今日、それやったんかなぁ 動きたい気持ちは分かるけど 今週はそれをグッと抑える時でも有ります。 なんちゃら、、 こんな言葉は無かったけ…

今日、7/1からの連絡があるはずなんだが?

朝からスマホを近くに置いているが 電話が掛かる素振り無し。 YouTubeを見たりしているが 画面が変わる素振り無し 朝、買い物に出掛けたくて 一度、スマホの電源オフして離れたが 電話ののマークも無し と言うことは、落ちましたね。 うん、一回、落ちていて…

階段を十段、上がっただけで😵

今、家の中なんですけど リビングでの室温 で、階段を十段上がっただけで 3℃変わりました。 カーテン着けて暑さが直接入らないように しているのにも関わらず、 起きて三時間で3℃も気温が、室温が 上がりました だもんで、昼を今の時間まで食べてなかった…

今日、休みの一日目

朝は八時半に目が覚めた。 お腹がクルルと鳴ったから、腹が空くと 眠気も覚めるらしい 無印良品のヨーグルト味のバウムが あったので、パクついた✨ 白桃バウムもあったが、おやつにした。 さぁ、これからが話の本番‼️ 朝より気温が高くなって参りました 28℃…

今日の昼御飯

簡単に「そうめん」にしようか、 レトルトカレーが有るからカレーにしようか おにぎりにしようか 迷いましたが、 キーマカレーのレトルトカレーと サバの竜田揚げと ご飯でカレーにしました。 と、クリームプリン添えで。 飲み物はお水、一択。

次の形態に変化

課金無しでここまで来れた☀️ まだまだ続きそう☺️

事務員へ電話したけど

今日、休みますと、電話をしたけど なかなかかからず。 で、留守電に切り替わりました。 で、「休みます」と名前を吹き込んで おいたけど、聞いてるか聞いてないか それさえもはっきりしない。 あ、折り返し電話がかかってるから 出てくるわ。 留守電に入れ…

昨日、登録と面接に

行ってきたけど、 そこでの仕事始めはまだ、 始められない。 なぜならば、今の現場にて来年の四月までは 仕事があるからだ。 昨日、その点もちゃんと確認をとっており、 Wワークは出来ませんよと、 再度、話しもしたし聞いた。 昨日登録した所で仕事をしたく…

よくばって、

あっちも、こっちもと 求人サイトを登録して、 バッサーと、求人が来てますが、 しかし、面接と登録をかけるのは 二社だけ。 でないと、休みがイクラ有っても 面接に時間を取られてしまい ゆったり休むことが出来ないから 二社だけにして パターンは、仕事始…

Fに登録と面接に行ってきた

今日は朝から雨。 面接だから、Tシャツは自分的にはNGにした 時間に間に合う、45分も早く着いてしまった まぁ、30分前集合が鉄則やからな で、雨降って暑かったのと のどを潤そうと思い、自販機で一杯。 小型の扇風機の風で涼んでました さて、面接本番‼️ メ…

七月に健康診断あるんだって

七月1日に有給を取りたくて LINEより電話連絡した方が良いと 同僚からアドバイスを受けたので 昼の休憩時間に電話をしてみた。 意外とサッと本人が出てくれて驚いた‼️ 有給休暇は書いてファックスして欲しいとの事 で、七月に健康診断が有るので 仕事中か、…

睡眠不足になりそうです

昨日もいつもの場所で仕事。 しかし、抵触日があるため それが気になって眠りが浅い。 寝つくのも2時近くにならないと 眠くならない。 で、朝は朝で 3時から5時の間で大抵は目が覚める。 今日も仕事だって言うのに ぐっすり眠りにつけたことがない眠りに …

単発にて行っといてよかった

15日の日、単発にて Yと言う現場に行きました。 朝イチの仕事は良かったのですが、 次の現場に移動し、仕方を教わっているとき 事件はありました。 「リストに名前を書いてね」と言われたので 漢字で書くと、一言、「名前が読めないんだけど?」、別の人に聞…

6月末になんないかなぁ

今、応募して、登録して、面接して 7/1から働けますと、面接にて話をしている所 がある。 その動きが分からないと、 今の現場での週の動きが出来ないから もう少し、働けますって日にちを 早めにしとくんだったかな?とも考えた。 しかし、六月半ばから、単…

今の現場で、回りがしだしたこと

抵触日が引っ掛かるから 次の職場を探してる うん、普通に話は流せた。 今の現場が、仕事、人付き合いが好きだから 派遣会社を変えてみるが、 派遣先は変えたくない。 まぁ、こう言う逃げかたも有るでしょう。 しかし、派遣会社が今の現場を取っている 確率…

明日も今日と同じく

今日と同じところに応募してみたけど、 キャンセルされました。 うん、その方がこちら的にもありがたい✨ 気になってた仕事場が 単発で応募されてたから 「どんなとこ?」となってたので、 一度、現場と内容と人となりを見てみたく 2日続けて、やっちまった…

単発現場の休憩室、

Wi-Fiが届きにくいのか、 インターネットができません。 アプリゲームも同じく。 と、人アタリのキツいこと 初めてだからバタバタしていたら、 どれだけいまのところの人当たりが 良かったか、柔らかかったか 分かる1日になりそうです。 バカと認定したら、…

こんなアプリゲームやってんの

でんでん虫って、カタツムリのこと なんだけどさ それを強化して、ゲームを勝ち進んで行くの 仕事、探してたんじゃないの?って、 言われそうだけど 息抜きも必要でしょ😁

あら、今、行っている派遣会社が

Indeedからきれいさっぱり 消えている。 何か、不都合があったのね。 じゃ、ワタシ、抵触日以降は、その現場は 行くことが出来ないかもしれないってことね 事務員が連絡がつきなさすぎ、 派遣社員が有給にて休みを長期に 取ったと思ったら、辞める手段だった…

昨日買ったもの パート2

何の代わり映えの無い、パンでございます。 このパン屋、家の近くには 無いもんだから、出掛けたときに このサイコロ状のパンを買うのね。 形が形だけに、潰れにくいから持って帰りやすい。 一つだけって言うのも何だから、 ワタシ、二つセットで買うんだな☺…

行ってきました、いつものとこ

難波まで出たので、イートインしてきました。 ○肝とこんにゃくのからし和え ○青菜の豆腐和え ○大豆ミートと厚揚げと赤ピーマンの炒め物 ○潰したじゃが芋に粒コーンと合挽きミンチ肉を加えてグラタン風(上にはチーズ乗せ) ⇒中にニンジンと玉ねぎのみじん切…

休みたいと

事務員さんに連絡したが、かからず。 休みは未定だもんで、うちも分からず。 起床してから、体を動かしてみると 少しずつ体調の変化が。 起床して直ぐではなく 時間が経たないと分からないから厄介。 動いていると首もとが苦しくなってくるが 食べる、飲むコ…

不況の波が押し寄せてきたかな?

今日も仕事ですが、目に見えて、 声に出されて「17時迄はありません」と 昼礼にて発表される、、、 四時まであれば御の字だが。 いまのところ、なかなかそれも難しい。 だもんで、会社と本人と折半していた 社会保険が完全に消え、週5で働いていた人は 週3…

今年の10月から

シフトにて週5で働きつつ 会社にて社会保険に入っていた人は 週3まで減らされ、社会保険無しで、国民健康保険に市役所に行き加入しなければならないと 話が流れました。 ワタシ、週4ですが、元々、 親が後期高齢者なので、元々、 親の社会保険に入ってまし…

6/7に7/1からの予定を教えたのに

前もって話してない、聞いてないと言われない様に、LINEにて シフトの変更をしてもらうかもしれないと 話しておいたんですが、 事務所の方は見てない様子。 見ていたんなら、「分かりました」 「直ぐには出来ないかもしれませんが」とか 返信があっても良い…

有給を取りつつ、応募しようか

6/21に登録と面接を受けれるように 面接してくれる会社が手配してくれた。 有給がまだ、残っているから 1日だけ取れれば、 仕事が連チャンにならずに済むんだが、 さて、事務所に上手く連絡が着くかな? 着いても、「その日、もうシフトを出してしまったん…

Fさんに応募してみた

また、連絡はゆっくりかな?と思ったら 応募してすぐ、連絡がきた。 いまのところにて、入っている別会社だし、 知らない訳ではないので、 応募を何回かかけたかな で、いまのところは仕事をしながらの 登録になるが、話を聞くために面接日を 決めてみた。 …

二日間、今の現場以外に応募してみた

2日ずつ6月の8日と9日、 六月15日と16日に泉大津駅近くの現場にて 単発だが募集があったので 募集をかけてみた。 8日と9日の二日間は連絡がなかったが 15日と16日は2日とも募集があったので キャンセル無しで、 会社名と勤務時間、送迎バスが有るので その…

面接はした、ひたすら

面接の結果を聞ける日にちになるまで 待つしかない☺️ 今のところは。 働いている現場が有る限りはいいが、 期限もヤバイからなぁ 派遣法、三年期限。 それさえなければ、定年や会社自体が 「ここを去ってください」と言われるまで ずーっと居られたのになぁ …