2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父、ホンマにボケてんの?

今更ながらですが、 父がボケてないと思うように感じるように なりました。 自分のこと「食事」「たまに掃除」「忘れた頃に車に乗る」ことが有るので 今更ながらですが、父がボケてるとは 思えなくなりました。 人とキャッチボールをしながら、 話しはするし…

樹木葬、永代供養を探してみたが

大阪市内で樹木葬と永代供養の出来る ところを探してみたが、人数が一人でも 増えると追加料金がかかってしまう。 で、普通にお墓を建てるとなると 墓を移転しなくてはならなくなるので 後々を考えなければならなくなる。 だもんで、永代供養か樹木葬かにし…

魚が食べたくて

「おさしみ海鮮ミックス」なるものを 買ってきた。 残念ながら写真を取る前に パックを開けてしまったので写真はない 100gあたり299円と割高。 内容量は170g、508円モノを購入。 刺身でもミックスならば、いろんな味が 楽しめるから、たま~に買ってみて ご…

何度寝、したかなぁ?

今日は休み。 何度寝ても、外に出なくても な~んも時間は関係ない✨ さて、何度寝、したかなぁ? YouTube見ながら寝落ちしてたわ だもんで、遅いお昼? 三時のおやつになりそなお昼ごはんを 今から食べてきます☺️ で、夕飯を夕方に買いに行ってこようと 思い…

ちと、ヘソクリしてます✨

カードケースが10枚が一区切りになっている ファイルが、10枚引っ付いた A4タイプのファイルを買い、 カードケース一つに1000円を入れて 一括りが一万円貯まるようにしてみました。 NAMECard120ポケットだと 見開きで六枚しか入らない。 前後に入れてみても…

気が重い

行動を起こせば、ゆっくりでも起こせば 回りから連絡が入ってくる。 しかし、こちらからはあちらから送られた 情報を見ているだけ。 中には、1日、たくさんの情報を送ってくる 所もあるが、私が欲しい内容は少ない。 点検して、消去して、残すものは残して …

半額セールやってるけど

スマホにて身に付けるものが半額セールを やっているが、 身に付けるものほど、商品を見て 色味や大きさ、値段も吟味してでないと 「セールだから買ってしまおう」と 簡単にポチっ✋しまうと 肩幅が、丈がってことになりかねない。 店で商品をイロイロ見て 買…

ただいま帰りました

一冊の本を図書館で探して、見つからず☺️ で、頭を切り替えて 暇してるんなら、天気も良いし 買い物に出かけるかと。 さて、どこまで出かけようか? 難波?天王寺?さて、どちらにしようか? 悩んだ末、天王寺ミオ内のGUに向かうことに 男性用ですがベストが…

今日もつかれた😄

今日の夕飯は、こちら、 テレビで唐揚げがやってたから、 「唐揚げ、買って帰るぞ」と気合いいれて 店にある唐揚げとにらめっこして 買ってきた と、魚が食べたい。 すぐ食べれるもの、として、刺身を見てたらば 切り落とし丼が目についたので お買い上げ。 …

夕飯を三時過ぎに買ってきた😃

ほんま、適当です。自分のお腹に 合わせただけで。おかずも甘いものも 買ってくるだけです☺️ で、何か、いまいちと思ったら 豆乳か農協牛乳を足すのみ☺️ 本日は数ある中の豆乳からこちらを選びました 昼間にも「ミルクフィーリン」なる乳飲料を 飲んでました…

ホッとして、天王寺へ

10/28に、天王寺ミオ内にGUが出来たそうで。 GUと言えば、今の職場がそうですなぁ。 内容的にうっすら分かってるんで 行こうかな?止めとこうかな?と 悩みましたが、行くことに。 もしかしたら、オープンセールで 安くなってたりするかもと期待大にて 向か…

年末調整、書き終わりました😆

一つ届いてない書類があったので 「確定申告にいるんです」と 書類を出しているところに電話をして 取り寄せました。 書き方がいまいち分かりずらかったけど 灰色の頭で何とか、書き留めて 出せるように葉書もホッチキスで止めて おきました。 内容を見ても…

父が

私、外から帰ってきて 父が聞いてなくても「ただいま」と言う。 「ただいま」ととりあえず言わないと 何か聞こえたな?で取るか 何も聞こえなかったで取るか 父がどちらで取るか分からないけど とりあえず「ただいま」と言わないと ○帰ってきて挨拶は無しか…

父が「俺がいなくなったら」どうなるんだろうと

言っていた。 叔父さんは告別式を出してくれるかもしれない もしかしたら、 私が葬式代を出さないといけないかな? 家族葬なら急遽でも出せるだけの 費用はある。 母がいなくなってからはや3ヶ月。 何とか自分達で生活は出来てる。 最低限度、生活にいるモ…