2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養士ナビか?

にしては、時間が19時は遅すぎる。 早くともお昼過ぎか、夕方五時までには 電話連絡があるはずだから。 栄養士は朝は早いけど、終るのも早い。 遅くとも六時までには仕事は上がる。 だって定時が五時までだもの。 それ以降かかってくる連絡は「イタ電」しか…

天王寺 第二段

天王寺はさすがに広すぎて さっと軽く話せる無いようでは御座いませんわ●無印良品にて YouTubeにて、無印良品の買って良かったものの 画像が合ったので「天王寺なら無印に行くかな」と 足を伸ばしてみました☺️ 写真を出したいのですが、ちょっと出せなくなっ…

天王寺にて羽を伸ばす

天王寺にて羽を伸ばしてきました✨ あさがたはまだ、日が照っていたけど 夕方になると、風が出てきて肌寒くなった☺️今日買ったもの プロポリス(口内洗浄)600mlを686円で なかなか、この大きさで1000円を切る事は 無いので、一本買っておきました。 店員さん…

寒いわ😓

帰ってきてから三時間、 下でテレビ見てましてん☺️ 下はカーペットですが、暖房を入れているので 寒さを忘れて、うたた寝したいくらいの 暖かさ それに比べ、今日1日放置された自室は ほらご覧、この通り寒ざむしい気温 七時に夕飯の買い物に出かけ 八時頃…

部屋にはテレビがない

グッドウィル・グループに居たときに 共益費として、そこの事務所が閉鎖するとき 3年分、八万円ほど返ってきたので 速攻で、電気屋に行き 安売りは明日だけど、店長名義で安くしときます と、あったので 安くしてもらった上、家にモノを送ってもらった その…

からだのがたが来た😵🌀

寒いなぁ、着ぶくれしないように 寒くないように、 ここ二日は寒い、雪が降る、雨かもと 聞いていたので、着ぶくれしない程度には 気を付けて服を選んでます。 仕事で動いて暑くなってきたら 上着やインナーを脱いでも良いようにはしてある。 か、今なら仕事…

古本屋にて

フラッと、食品の買い物帰りに 父の糖尿病が発覚しまして 二型糖尿病になってまして、 だもんで、古本屋にて 「糖尿病交換表」を見つけたく、 古本屋に寄りましたん しかし、なかなか見つからず 逆に私の心待にしていた 「蜘蛛ですが、なにか?」の15巻を逆…

だんだん寒くなる😆

以前より、二度も下がりました😂 窓は締め切ってますが 暖房は入れてませ~( -_・)? 明日、仕事したら三日間は休み onで仕事をして、 offでばったりとインドアしたいと 思います。 明日も寒いんだろなぁ 防寒着、考えねば☺️

ヤベェ⁉️

有る場所の商品を集めることを していたんですが、 何を血迷ったか、 看板の番号は合っているのに 看板の種類を間違えて出してました 場所を変え、さて、やるかとしたところ 看板の種類の付け間違いに気付き 急いで戻り、看板の付け直しをしてきました 早く…

自部屋の今の温度

8℃です。 んで、ストーブいれてないので 電気毛布で暖を取ってます😺 だもんで、電気毛布がバカになったら 即買いに走ります。 ドンキホーテにでも😁 部屋の中に風が無いだけで 寒さは外気とは変わらないと思います。 布団から肩を出してるだけで 凍えてまうわ😁

今のところの悩み事

まぁ、1日休んでしまったのが 給料に響きましたな。 と、中には、いつもより早上がりの日もあったから 更に追い討ちをかけてしまった。 栄養士免許証に対して 再発行料がかかったりしたし まぁ、ホンマに「私、栄養士免許証、有るんだろか?」って、自分で…

今日のお昼は

焼きうどん 伊勢うどん(タレ付き)が有ると母から 聞いたので、うどんなぁ?じゃ、 葉野菜が有るから焼きうどんにしようと、 作りました。元々付いている、 出汁は昆布が、入っていたため使えないので ヤマキの素麺だしとオイスターソースと、マヨネーズを…

以前、買ったものだけど

赤の袖ありと黒の袖無しフリースはユニクロにて買ったもの。 赤は白もあったのですが、「白は汚れが目立つ」と思い、購入しませんでした。 今更ながらですが、買っておけばよかったと後悔 だってね、一枚500円だったもん 黒の袖無しフリースは 黒、紺色、灰…

すき家に買いに行ったら

14日から19日まで、内装工事にて 休みになりますと、ありました。 だもんで、夕飯は場所を変え 吉野家に買い出しに行きましたん☺ まぁ、吉野家に行ったらば お客は誰もいない だもんで、買うものも決まっているため さっと注文して、ちゃっちゃと支払いして …

Airwolf: Suite For Orchestra - Sylvester Levay

Shazamを使ってSylvester LevayのAirwolf: Suite For Orchestraを発見しました。 https://www.shazam.com/track/124011417/airwolf-suite-for-orchestra YouTubeにで「AIRWOLF」にとち狂っております さて、現場に戻ろうかね🙋

さて、どれから手を付けるかな

旧スマホにはワンセグチューナーが付いてましたが 新スマホにはワンセグチューナーが付いていない2021年頃に発売されたDOCOMOから出たスマホには かんたんスマホだと付いているみたいですが それ以外はどれも、外付けでさえも付けれず ワンセグは見れなくな…

買い換えてよかった✨

GALAXYのSC-53Bに買いかえて良かったとしか 言えません YouTube見ても ゲームをしていても TVerを見ていても(スマホでTVを見ていた頃の小さい画面上ですが、) 画面がきれいとしか言えない ちとまだ、画面を戻すときに出る音は気になるので いずれは消した…

スマホを変えたんだけど

グーグルアカウントや 本体がGALAXYになったもんだから、 新アカウントとそれに付随したパスワードを 作らなきゃならなくて、 気分は新入何だけど、サークルに勧誘されてる人な 気分になっちゃいました。 アカウントを新しくしたので ややこしくならないよう…

やっとこさ帰ってこれた

仕事が終ったし、ゲームをしようとスマホの電源を 入れ、表示を見ると「インターネットに繋がりません」 とありますではないですか またかよと近くにDOCOMOさんがあるので 急いで向かいました。 以前もスマホのSiMが反応悪くなっていて 開けてから、きちんと…

寒いと思ったら

また、ベランダ側の窓が開けられてた まぁ、私の部屋、暖房は電気毛布しか ないから、そんなに部屋の温度は 気にしないけどさ。まどを開けられているのと 窓を開けてないのとでは 暗くなってくると 明らかに違いがあるんだな部屋の中に居るのに 「廊下にいる…