からだのがたが来た😵🌀

寒いなぁ、着ぶくれしないように

寒くないように、

ここ二日は寒い、雪が降る、雨かもと

聞いていたので、着ぶくれしない程度には

気を付けて服を選んでます。

 

仕事で動いて暑くなってきたら

上着やインナーを脱いでも良いようにはしてある。

か、今なら仕事中は長袖を装着し

体温の変化により半袖に出来るように

鞄の中に半袖を入れてある✨

更に寒くなっても半袖を着ればよいようにしてある

 

しかし、着るものでも調節出来なくなってきた😂

関節炎の悪化だ😂

膝なんか湿布を貼るしか対処出来ないからツラい

まぁ、湿布でも対処出来てるだけマシと

思えば良いほうだが

左の臀部の裏にある「坐骨神経痛」と相成って

今度は右膝の上、手のひら大くらいに

痛むので今は湿布を縦に二枚貼ってある。

 

体重減量したら多少は膝の重圧のかかり具合も

変わってくるだろうけどさ😅

なかなか、落ちてくれないのさ😅

今は2021年の年明けからすると

四キロは減った✨

今の状態をキープしつつ頑張ってみるけどさ

炭酸水、あめ玉、カフェインも取らなくなった

朝はカフェオレを飲んだり

ミックスフルーツのゼリーを食べたりしてるが

1日の始まりだから大丈夫だと食べ飲みしてる

 

昼以降は、お茶やお水を飲んでるなぁ

水も味が付いたモノじゃなくて

エビアンなどの純粋の水。

エビアンなんて750mlを選んでも108円ナンだもん

安いし、体には良いものね😃

今も鞄の中はお茶が入っています☺️

 

これからは、歳が行くだけ

体力が減るだけの流れになるから

少しずつ体の変調に合わせて

対処していかないとね😁