あかん、うちの飲み物まで飲まれた

スポーツドリンクを二リットルの

前はジャスミンティーが入っていた

ペットボトルにて

AQUARIUSの粉の分を買ってきて

作って冷蔵庫に入れてました。

 

しかし、不思議なことが。

中身は有るのに、ペットボトルが無くなって

いるんです。

犯人は父しかいません。

夜中に「眠れない」「のどが渇く」などで

起きてきます。昼間も母が居ないので

ワタシが仕事に出掛けると父しかいません。

 

自分がいつも飲んでいるチョコ味のプロテイン

でさえ、作っているのを忘れて、冷蔵庫には入っていないのをワタシが帰宅して

気がついて冷蔵庫にいれておくことも。

 

自分で飲むために作ったプロテインでさえ

忘れるのですから、

自分の物と私のものの区別も付かないのは

納得できますが、

さぁ、帰ってきて冷たくした野菜を食べようと

冷蔵庫を開けると無くなっていること多々

 

まだ、暑い昼間に常温で野菜や飲み物(ポカリ、わらび餅など)を部屋に置いとくわけにも

いかず、冷蔵庫にいれておきますが

目を離したら、父に食べられたり

飲まれたりして、朝食分や昼食用に

いれておいた分が無くなる、これからは

ずっと、こういうことが続くんだろうなぁ😱

 

居宅支援センターの方が話を聞きに来て欲しい

 

食べ物は買っても買っても、火を通さずに食べれるものは食べられてしまう。

梅の飲み物を作っておいて冷蔵庫に冷やして

入れておいたのに、半分減ってるとか有るし😱

今のところ、紅茶味の豆乳は未開封なので、

開けていないと飲まないみたい(?)

いや、いずれは開けて飲むだろう。

 

父が夜、眠れないと自分で

「果実酒、12度」を買ってきているみたいだが

いくら果実酒であってもお酒はお酒。

ワインである。

飲んではいけないことはないが、毎日、飲んでいるみたいだ。

空き瓶が軽く10本はゴミに出ている

二型糖尿病の父に体調の影響は無いんだろか

 

父の水(リッターのもの)は、底をついているし、無いんなら配達してもらえばいいのに。

あ、そうか、配達したしてもらえることさえ

分かってないんだ😅

だから、私の飲み物が減ってきたんだね

 

まぁ、お茶や紅茶飲料などは、

常温でも部屋に置けるので、今は私の鞄の中や

ベッドサイドに何本か置いてあります。

これがあるので、例え休みであっても

ここに置いてあるのを飲んで、

無くなったら油甚に行って買い足せば

冷蔵庫に入れておかなくても、常温で飲めるし

もし、冷たいのが飲みたかったら

外に行った時に飲むか、数本、常温ではあるけど飲めるので買い足し時に買えばいい。

 

父が飲まない、買ったことがない水を買ってきてるので、部屋置きは常識になりました。

台所に置いてあるものは、パウチのやつか

ラーメン系なので火を通さないと食べれないので今のところ、異常無しです。

 

父は自分でコーヒーを作りますが

それ以外は甘いと感じたものは飲まないはず

何ですが、500のペットボトルも名前のところは外さずそのままで中身は別の飲料にて

使っているので分かるとは思うんだけど

自分の物と私のものの識別が

付かなくなってるみたいだなぁ

 

 

冷たいものは冷たく飲みたいだけなのに、

識別さえ、出来なくなってきたか😅

夜中に夕飯は食べたのに「腹減った」行動が

出てると言うことは、そのうち、

「夕飯、食べたかな?」の言葉も出てくるかも

しれないね。