今日の夕飯です

 


f:id:ninyagugu:20220911185343j:image

前日に買っておくと、

父に食べられてしまうので

今日の夕飯の分は、当日に買ってきてます😃

 

あぶり焼きチキンを2パック欲しかったん

ですが、無かったので

たこ焼きがあったので、それにしました。

 

と、コロッケ一個をつけて。甘いのも

串団子プラスで。

 

明日の朝のパンと昼のパンは

部屋にて確保してあります。

確保が難しい、冷たく食べたい物は

冷蔵庫にて名前を書いて置いてあります。

 

本日、鯖を食べたくて、弁当用の鯖を買って


f:id:ninyagugu:20220911194747j:image

冷凍室に入れてあったのですが、

父に二切れ食べられてました。

トースターにて焼けばおかずとして食べれますから。しかし、父が自分で買ったものではなく

ワタシが買ったもの。

それさえも判別出来なくなっています。

だもんで、食べたいものは

当日に買い、部屋にて食し、ゴミに捨てる、な、流れになりました。

どうしても食べられたくないのであれば

「名前を書いて貼っておく」しか、いまは、

対処が出来なくなってます。

だもんで、野菜ものも冷蔵庫にて保管をしたいですが、まだ、食べれるのに父が捨てると

思ったら、捨てられてしまうので

野菜炒めが出来ません。

朝には有ったのに、仕事から帰ってきたら

既に無く、食べることさえ出来なかった

野菜の多かったこと。

ネギは何とか有りましたが、

白菜、魚ものは無くなってました😱

 

家の冷蔵庫なのに、野菜が保管できない冷蔵庫なのです😅

なくなく、野菜類は惣菜を買うしか方法が無い

ことに。

だもんで、天津飯は母が死去してから

作ってません。

大根、ニンジンなんか父の良いターゲットですわ。

どんぶりは何とか作れますね。

白ご飯はpackご飯に置き換わりました。

AQUARIUSも冷蔵庫内ではなく

常温に置くようになりました。

 

冷蔵庫内が父の食材だらけになっているので、

日付けだけ気にしてます。

日にちが過ぎたモノがゴロゴロ見つかるのでね😅

 

冷蔵庫の中に火を使わなくて食べれるものを

入れておくと父が食べてしまうので、

魚を冷凍室に入れておいたのですが、

食べられましたね😅

ハンバーグを冷凍室に入れておこうかな?

父、ハンバーグは大嫌い、だからねぇ😁