2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住みやすい?住みにくい?

仕事して、給料もらって、生活できてる しかし、抵触日なるものが出来たことで 生活がしにくく、 仕事も次を見つけなきゃいけなくなっている。 だもんで、住みやすい世界だけど 住みにくい世界にもなると 分かってきた。 学生のように、回りの大人に守られて…

タウンワークにて探すも

8個、あとで見るカードに してみたが、 八個も仕事内容と場所の良いものはあったのに 送迎バスが無いのを削除すると 二つしか条件が良いものが 残らなかった。 今、まだ、コロナ禍にぐるぐる巻きに されている現状。 送迎バスは多量の人数を運べるが 1メー…

さて、登録はしてみたが

一度、現場まで行って外からでも こんなところなんだなと、知らないとならないと思い、自転車を走らせて行きましたさ。 スマホの地図機能も駆使して。 しかし、簡単には出てきやしない。 と、現場に行くまでにフェリー乗り場が あるため、大橋を渡らなければ…

緊張しながら、登録を

遅刻が一番あかんから、昨日の晩から 時間が気になって寝られへん まず、面接時間から出る時間を逆算して 電車、場所の確認、起きる時間も 念入りに頭に入るくらい見直した。 一番嫌なのは天気が変わること。 家から自転車や歩きしかないので、 会社側に確認…

便利になったもんだ

コンビニにて、コピー機と思っていたら コピー機を取り込んだ、ファックス機能も ついていたと、 で、ファックス一枚50円にて送信できちゃう 機械音痴のワタシからしたら 文明の利器だ、と、感じてしまう☺️ 便利になったもんだわ ファックスの仕方が分からな…

有給休暇を取るために

担当者に電話をかけるもかからず。 「もしかして、嫌われてる?」と、 感じるほど、返答が帰ってこない。 取れないなら取れないで、 また、別の日に取れるように連絡をするだけ なんだけど、それすらも怪しい。 今日かかってきたのは 明日11時に登録会場まで…

タウンワークにて応募した会社から

たった今、折り返し電話がかかってきた 対応が早い☀️ 倉庫内でのpick、仕分け作業を 募集していたので、とりあえず登録がてら 仕事内容を聞いてみることにした。 以前、sgフィルダーにて登録したときは pickがしたいと言っておいたのに 仕分け作業に分けられ…

こんだけ回りに仕事が有るのになぁ

中心部分の仕事は決まっているのだが 今以上のこれだ☝️だと言う勤務時間と場所が なかなか、見つからない。 よっぽど今の現場が居心地が良かったんだろうな。 人当たりも悪くないし、 絶対、残業して?って、処では無かったしなぁ ダブルワークをしてこなか…

契約期間と個人抵触日

今、派遣会社から貰う書類を見直してます。 雇用契約書をね。 派遣法が変わった時期があったから また、受けとるの?と、思いながら 事務所用に署名をして、判子を押して まぁ、大事なモノだから キチンと給料明細と契約書は 固めて置いてあります。 見直す…

今日、休んだ

仕事は嫌いではない 内容も時間も、吟味して選んだものだから しかし、派遣法により あと、一年、もう切ったが 派遣会社はそのままにして 現場を移動しなければならない。 これは日本国にて決まった法律。 逆らうことは出来ない。 派遣法は正社員が派遣社員…

今日のお昼は

天津飯でーす☺️ 卵をミルク鍋一杯にて焼いて 器にご飯を入れて、 水を少々、醤油タレ(ヤマキのカツオタレ)を 入れて温めたところに 水溶き片栗粉で、片栗粉餡を作りゃ 出来上がり。 片栗粉を入れるので、多少味が薄めになるため 片栗粉をいれる前にちと、…

昨日、あんまり食欲がなかったから

今日は昨日の麺の残りと ピーマンとエノキの炒め物と、 セブンのあまおうイチゴメロンパンを 食してます。 チーズクリームロールと北海道クリームパンは 明日の昼食用です。 あまおういちごを食べてますが、 パンがパサパサ過ぎて、口の中の水分を 持ってい…

女子、特に生理中のヒト

生理で血液がいっぱい、身体内から外に 出て、あー嫌だと、思っているかもしれません しかし、公共のトイレを使ったあと 便器が汚れているのを 振り返りもせず、さっと拭くこともせず 出ていくのは止めませんか? あなたの後に使うヒトはいるんです。 後のヒ…

もう、イラつく😒💢💢

人じゃなくてクリップ型扇風機にです。 画像には二種類、写ってますが まさしく左のチビコい扇風機が ムカつくんです。 買ってすぐは、充電式(2.5時間かかる)だし、 B端子で充電するもんだから、 根元が緩んで、キチンと充電してますサインの 赤印が付かな…

マスクをはずしても良い?法案?

じゃ、今まで暑くてもマスクを 付けていて、最低限だけはずしても良い? なんて、流れはどこに言ったの?小池さん。 中にはマスクを二枚付けましょう。 このマスクは感染予防には不向きです? って、情報番組を組まれるくらい、 マスクが売れ過ぎて、足りな…

眠りが浅い😢

今の仕事になってから 休みが3日あるのは嬉しい限りだが 眠れるのは眠れるのだが 決まって朝の5時にはトイレに起きてしまう 四時ならまだ眠りにつけれるのだが 五時半なんか、7時半には起きなきゃ いけないので、うとうとしていたら さぁ、起きる時間と、…

学生の本業、社会人の本業

仕事について、学業の内容がいる人は 科学者や歴史的や機械的なことを調べている人のみ だと思うんだ。 仕事について一番大事なことは 仲間を大事にすることやチームワークだと思う まぁ、細かくみれば 算数は衣食住にて必要になるわね 計算できないと買い物…

今日の昼

話しは昨日の夕飯時に戻ります 昨日、母が「疲れたから、王将へ行ってきて」 と、夕飯時に言ってきたので さっと着替えて行ってきましたさ☺️ その時に卵と肉の炒め物を買ったわけさ そんで、昨日、天津飯と半分を食べ 今日の昼に残りの半分と ピーマンとエノ…

眠れん😅

仕事のことを考えていたら 考えすぎなのか、夜を朝まで起きてしまいました。 例えば、仕事を変わったとしても 自分自身にかかる仕事の付加は変わらないこと 仕事を変われば変わるほど新しく覚えることが増えていき、人間関係も新しく再構築しなければいけま…

さて、買い物へ行くかな

イズミヤに向かい、服屋へ行くも あんまりこれと言って「これだぁ」って、 モノはなかった 寒くなったり暖かくなったりするから 店側も難しかろうて。 さて、次は100均へ 長袖のインナーをポッケ式のぶら下げ式のモノに入れているが、数枚、入れてないので …

今、トチ狂っているもの

トチ狂っているものとは、 「これを見つけたら何個か買う」って ものです。 か、見逃してなるものか~って、 狂いすぎたら、ストーカーになりそな 勢いのあるものです。 まぁ、ワタシ的な考えになりますが、、 ● イズミヤ どっさりチーズフランス 今、小麦の…

バツイチになってから

派遣会社なるものがあるのを知った。 とりあえず、寮と仕事がワンセットに なっているみたいで、バツイチになるわけだから、家財道具を移動させなきゃいけない。 仕事は色々あり、「いつ頃、移動できますか?」の疑問点にも実家に帰るわけには 行かないので…

仕事でしくじったぁ😅

リストを見ながら仕事をするんですけど 現場でしくじっちゃいました。 100番、200番、300番と大まかに分けてだと三つに分けられます。 そんで、その三つの中には メイン通路側、前側。 そして通路を挟み、後ろ側の棚となっています 右端から前だと11番から26…

サプリメントもいいけど

ドンキホーテにて1000円くらいで見つけて、 水か牛乳でよく溶かして召し上がりくださいと、ありましたが、 ミルクティー味なんで、 水で薄めたら飲めないことは無いんですが、 豆乳が家に合ったので割って見ました。 と、 プロテインを作るカップよりも かっ…

きょうの夕飯

根っこのほうの大根1/2 サラダクラブ 緑黄色野菜ミックス半分 あさりダシダスティク1本 ヒガシマル チャンポンスープ1袋 鮭のあら 198g にて、汁物を作っています。 あとは、 白ご飯があればいいです。 汁物の画像は心持ち少し多めの 二杯分を作ってます。 …

つかれた時は

甘いのに限る ちと食べ過ぎかしら?と、思うが、 たまにはいいのだ 気晴らしをしなくちゃ、毎日をやってらんねー で、 食パンとビールの微妙な組み合わせだが、 たまにはいいのだ。 普通?をとっぱらなければ、 肩肘はってちゃ、肩が、背中が凝るだけ とね、…

きょうのお昼

たいまつってところが出してる 小豆入りの十六がゆと、 粥に味が付いてないので 家に有ったサバ缶(醤油煮)を開けてみた。 しかしね、このサバ缶1つ250円するの で金、銀、黒の三種類があったから 無難に醤油煮を選んでみた☺️ マグロフレークは良く食べて…

心斎橋PARCOに行ってきた

難波まで出てたから、ブックオフも そうなんだけど、本町まで真っ直ぐ歩いて 大丸まで歩きを向かわせてました。 で、大丸の屋上に庭園が有るみたいなんで そちらへ向かいました。 なんばパークスみたいに出れるかなと 期待しましたが、期待はずれで開いてま…

ブックオフにて

今日より以前に借りたことの有る本で 気になった本が有ったので ブックオフにて探すことにした。 まず一件目 ◎1食100円「病気にならない」食事 幕内秀夫 図書館にて借りたことがあったんだけど 期限内に読めなくて、じゃ、ブックオフにて 探して、自分の物に…

体調不良にて

五月病かなぁ? 仕事には行かなきゃ、ご飯が食べれないのは 分かるの。 しかし、喉を後ろから上に向かって 締め上げられる体感は嫌だね。 キツくは無いんだけど、息は軽くは出来るんだけど、キツい坂を上ったときとはまた違うんよ 苦しくない程度に首をしめ…