眠れん😅

仕事のことを考えていたら

考えすぎなのか、夜を朝まで起きてしまいました。

例えば、仕事を変わったとしても

自分自身にかかる仕事の付加は変わらないこと

仕事を変われば変わるほど新しく覚えることが増えていき、人間関係も新しく再構築しなければいけません。

人間関係は最低限であったとしても

仕事が変われば、仕事内容も変わるので

新しい仕事であればあるほど

覚えが早ければ、仕事はやりやすくなるかも

知れませんが、

少しややこしいと感じた時点で、壁を乗り越えなければ次の内容に進まない時も。

 

そうならないように

自分で出来そうな仕事内容を選び

その会社の一人になれるように

働き口を探すんですがね。

 

仕事内容が良くても、歳、会社がある場所、勤務時間などにより見つけたい仕事場がなかなか

見つからない状態におちいってます。

 

仕事内容と場所が良くても

勤務時間がう~ん😔ってことが多々あり

今の現場とダブルワークで行こうと考えて

探しても、週2日から3日の日程が多く

週一からとなると時給が安いなどがありますね

 

中には週一でも時給の良いところもありましたが、場所が遠い。

まぁ、仕事が探して引っ掛かるだけマシかなと

思えば楽にはなるかも知れませんが、

派遣会社から派遣会社へのはしごを

しているようなもんです。

 

今のところが週五だったら

体が慣れてくれば、また考えは違ったかも

知れません。

週五になってしまうと派遣会社は社会保険に加入させないといけないので、

それを避けるため、週五にはしたくないんだと

思います。

まぁ、ダブルワークで働いている方も

中にはいらっしゃいますが、

休みなしで働いている感じを受けるので

年間103万円以上働いているのでは?と、

感じています。

 

派遣先によっては

会社の寮に入り、そこから派遣会社が斡旋した

現場で働く内容の現場がよくIndeed上に

載っています。

実家を出て会社の寮に入り仕事をする

聞こえは良いですが、もし、派遣会社から急に

首切りされたらその後はどうしますか?

 

帰るところや次の派遣先が見つかれば

良いですが、

見つからずに荷物を一端何処かに預けるのでも

どこに預けますか?

それが嫌なんで実家から出れないのです。

実家から出て会社の寮で一人暮らし感覚になるでしょう。

長く住めて働けたらいいかもしれません。

働いている間に幾らか貯金が出来ればいいですね。

 

しかし、給料と税金と、貯金となかなか

出来たもんじゃありません。

 

まぁ、うちは千円でも余裕があれば

毎月では無いですが、千円貯金をしています

100均にて三十枚のカードを納められる

ファイルを見つけたので、一枚が十枚納められるので、見た目にも分かりやすくしています。

銀行に貯まれば預ける方法も考えましたが

幾らか貯まるまでに使ってしまうことを

考えるとファイル形式の方がワタシには

あってるみたいです。

 

仕事も大事ですが、掛け捨てでない保険に入って、月一万ずつ落とし込みをしています。

満80歳まで払っていき、保険に入りながら

貯金をしていく形を取りました。

 

もし何か保険金が要るような障害が出たら

困るでしょ?と、母が見つけてくれました。

 

いつまで働けるか分からないこの先。

仕事は回りに有るけど、体のガタがいつ来るかも分からないし。

で、きょうだいが居ないこの身。

親戚に頼るもいつまでも頼れるわけありません

仕事と貰える金があれば、税金と出ていく金あり。

衣食住も電気、水道、ガス、タダでは無いですもん😅

頭がいたい毎日ですが、仕事があるだけマシ