2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から買い物へ

まず、駐輪場の更新をしに出掛けました。 夕方でしたが、ゆっくり更新をし、 その次は業務スーパーへ向かいました オーツ麦のビスケットを食べてしまい、購入の ため、走りましたが 一応、画像も店員さんに見せましたが、 売り切れか入れ替えにて、見つかり…

今は週四日しか働いてません

一ヶ月の出費に換算すると 週四日で残業無しで仕事をしたりしてます。 スマホ代も、税金も残業をしていないのと 勤務時間が短いのとがありますが 今のところ、生活は出来ています。 休みの週三日間は、 仕事場以外に出掛けるときもありますが ほとんどは家に…

さすが、探し物が有りました🙋

図書館休みが代わっているのをすっかり忘れてて、あわてて検索をかけてみました☺️ そしたらば、開館してたので 急いで返却の本、出掛ける準備をして、 歩いてですが、図書館まで行ってきました たまーに休みの時でも歩かないと ホンマに運動不足になるから、…

今さらバタバタしたところで

今の派遣会社に勤めたときからの 契約書にて、個人抵触日が記載されていた。 入った当初からの契約書から、 来年の五月に抵触日を迎えますと 記載されていた。 これはワタシがどうあがいても 派遣法の三年期間が誰からでも無く 皆、多少の日にちの前後はある…

奮発しちゃった☀️

いつもの通り、魚の切り身売り場に行ったわけ そしたらさ、握り寿司がドーンと なーんと1000円+消費税で売ってるじゃない⁉️ 1000円なら買えると思ったし、 食べたいとも思ったから、 で、ワタシ、一人で戴くから、 ハマチがあるやん❤️ で、買いました☀️ 今日…

ユニクロに行った第2弾

まぁ、ユニクロは前の話で書いたけど まだ、続きがあるわけさ。 気にしないヒトは気にしない内容に なっちゃうけどさ。 商品を見つけて、さて、会計しましょと、 向かったはいい。そこでスマホを忘れたことに 気がついた。 ポイントが1回分でも貯まらないこ…

夕方から買い物に出てきた☺️

今くらいの時期で、ジャケットでもない、 パーカーでもない、カーディガンでも無しで オーバーサイズシャツをジャケット代わりに 着たくて、 黒色は買ったから、今度は青、ストライプを 探してみた☺️ 今の時期を逃すとなかなか見つからなくなるから、で、で…

有給休暇届の続き

一回目、4/22日に有給が取れるか、事務に 送ってみた。 答えは、「シフトを送信してしまったので、その日じゃなきゃダメですか?」と返答された。 だもんで、4/25日に取れるか、再度送信してみた。 次は?OK、了解しました。書類を書いて 写真で送ってくださ…

ようやく、仕事の安楽地見つけたのに

派遣法の「同じところで3年以上は働けない」 きつすぎる。 しごとの内容は好き。好きすぎて これ以上の現場は無いと思うぐらい。 今まで色んな仕事に就いてきたけど 今の仕事が体力的にぴったりだと ワタシは思っている。 まぁ、日にちはこのままで、勤務時…

昨日、初めて知ったことを書くよ

派遣法にて「3年までしか同じ職場には居られない」ことを知りました。 派遣会社は一緒でも、仕事場を変えなければ ならないことも。 朝から、同じ派遣先同士で話していたので ちょっとブルーになりながら 仕事はしてきました。 今のところの仕事は嫌いではな…

頭の中でカービィの曲が流れてるぅ

リストの仕事が終わんなくて 頭の中にゲームのカービィの曲が 流れております😆 やっても、やっつけても終わらん😵 ゲームだとやっつければ終わるのにぃ😆

12点も買ったのに、

なにげに買い物して、支払いをしてみると なーんと、 12点も買ったのに、消費税も加味されたのに 2000円ジャストで買ってしまった。 これにはレジのお姉さんもびっくり😲 滅多に無いことがあるなんて、宝くじでも 買おうか?と、思ったくらいの びっくりでした🙋

もう昨日のことだけど

昨日の夕飯です 上の小鉢は母が作ってくれた 穴子とキュウリの酢の物です。 下は、 天ぷら用に切られて売っていたカボチャと えのき茸と玉ねぎをしょうゆだし汁で煮まして カボチャが柔らかくなったら出来上がりと言う タダ煮てるだけの簡単汁物を ドーンと…

あったか陽気に誘われて

何て事はない、休みの二日目にして 家に居ても暇なので(昼寝しかないモノね) 図書館にちと返却には早いが行ってきた。 二時間は居たかなぁ 新書からハードタイプから、文庫から 時には検索をかけて、あるかどうか確かめつつ あっちこっちをあるきつつ、 四…

夕方に買い物へ出かけたら

昨日はお腹の調子がおかしかったこともあり 仕事は休みました。 たまーに気を抜くと、体調不良を起こします。 それも出掛ける間際。 ナンだよ、学校へ行きたくない子供かよ?と、 言われるかもしれませんが、 朝にスッキリしたときは何とも無かったのに お腹…

月曜日は魔の月曜日となりそうだ😅

今日、仕事へ行ったら休みだと言うのに からだの不調は異に反する出方をする。 単純に言えば、悪いものは食べてないのに お腹を壊してしまったってこと。 目に見えて分かってしまうから たち悪い 水の飲み過ぎ? 自分ではあんまり取って無い気がするのだが?…

雨が降ったり止んだり

朝は雨は降ってなくて 自転車をかっ飛ばして、駐輪場に置いて 仕事へ向かった☀️ まぁ、特に良い天気では無かったけど お昼や休憩時に通り雨があったみたい。 帰り際もバスに乗ってからだけど 雨が降ってきた 本降りでは無かったけど ジーンズを買いたかった…

まぁ、一種類だけしているわけじゃ無いから

期限付きの出荷をしたり、土日に合わせて 人数を確保したりで、 1つの作業にかかりきりって訳じゃない からの、いつもの作業もあるが いつもしているけどちょっと人数がいるって ときもあるから、上は 大変だと思う。 派遣は上に言われて作業が出来るが そ…