父、ホンマにボケてんの?

今更ながらですが、 父がボケてないと思うように感じるように なりました。 自分のこと「食事」「たまに掃除」「忘れた頃に車に乗る」ことが有るので 今更ながらですが、父がボケてるとは 思えなくなりました。 人とキャッチボールをしながら、 話しはするし…

樹木葬、永代供養を探してみたが

大阪市内で樹木葬と永代供養の出来る ところを探してみたが、人数が一人でも 増えると追加料金がかかってしまう。 で、普通にお墓を建てるとなると 墓を移転しなくてはならなくなるので 後々を考えなければならなくなる。 だもんで、永代供養か樹木葬かにし…

魚が食べたくて

「おさしみ海鮮ミックス」なるものを 買ってきた。 残念ながら写真を取る前に パックを開けてしまったので写真はない 100gあたり299円と割高。 内容量は170g、508円モノを購入。 刺身でもミックスならば、いろんな味が 楽しめるから、たま~に買ってみて ご…

何度寝、したかなぁ?

今日は休み。 何度寝ても、外に出なくても な~んも時間は関係ない✨ さて、何度寝、したかなぁ? YouTube見ながら寝落ちしてたわ だもんで、遅いお昼? 三時のおやつになりそなお昼ごはんを 今から食べてきます☺️ で、夕飯を夕方に買いに行ってこようと 思い…

ちと、ヘソクリしてます✨

カードケースが10枚が一区切りになっている ファイルが、10枚引っ付いた A4タイプのファイルを買い、 カードケース一つに1000円を入れて 一括りが一万円貯まるようにしてみました。 NAMECard120ポケットだと 見開きで六枚しか入らない。 前後に入れてみても…

気が重い

行動を起こせば、ゆっくりでも起こせば 回りから連絡が入ってくる。 しかし、こちらからはあちらから送られた 情報を見ているだけ。 中には、1日、たくさんの情報を送ってくる 所もあるが、私が欲しい内容は少ない。 点検して、消去して、残すものは残して …

半額セールやってるけど

スマホにて身に付けるものが半額セールを やっているが、 身に付けるものほど、商品を見て 色味や大きさ、値段も吟味してでないと 「セールだから買ってしまおう」と 簡単にポチっ✋しまうと 肩幅が、丈がってことになりかねない。 店で商品をイロイロ見て 買…

ただいま帰りました

一冊の本を図書館で探して、見つからず☺️ で、頭を切り替えて 暇してるんなら、天気も良いし 買い物に出かけるかと。 さて、どこまで出かけようか? 難波?天王寺?さて、どちらにしようか? 悩んだ末、天王寺ミオ内のGUに向かうことに 男性用ですがベストが…

今日もつかれた😄

今日の夕飯は、こちら、 テレビで唐揚げがやってたから、 「唐揚げ、買って帰るぞ」と気合いいれて 店にある唐揚げとにらめっこして 買ってきた と、魚が食べたい。 すぐ食べれるもの、として、刺身を見てたらば 切り落とし丼が目についたので お買い上げ。 …

夕飯を三時過ぎに買ってきた😃

ほんま、適当です。自分のお腹に 合わせただけで。おかずも甘いものも 買ってくるだけです☺️ で、何か、いまいちと思ったら 豆乳か農協牛乳を足すのみ☺️ 本日は数ある中の豆乳からこちらを選びました 昼間にも「ミルクフィーリン」なる乳飲料を 飲んでました…

ホッとして、天王寺へ

10/28に、天王寺ミオ内にGUが出来たそうで。 GUと言えば、今の職場がそうですなぁ。 内容的にうっすら分かってるんで 行こうかな?止めとこうかな?と 悩みましたが、行くことに。 もしかしたら、オープンセールで 安くなってたりするかもと期待大にて 向か…

年末調整、書き終わりました😆

一つ届いてない書類があったので 「確定申告にいるんです」と 書類を出しているところに電話をして 取り寄せました。 書き方がいまいち分かりずらかったけど 灰色の頭で何とか、書き留めて 出せるように葉書もホッチキスで止めて おきました。 内容を見ても…

父が

私、外から帰ってきて 父が聞いてなくても「ただいま」と言う。 「ただいま」ととりあえず言わないと 何か聞こえたな?で取るか 何も聞こえなかったで取るか 父がどちらで取るか分からないけど とりあえず「ただいま」と言わないと ○帰ってきて挨拶は無しか…

父が「俺がいなくなったら」どうなるんだろうと

言っていた。 叔父さんは告別式を出してくれるかもしれない もしかしたら、 私が葬式代を出さないといけないかな? 家族葬なら急遽でも出せるだけの 費用はある。 母がいなくなってからはや3ヶ月。 何とか自分達で生活は出来てる。 最低限度、生活にいるモ…

私のしたい事って

なんだろうなぁ? たいくつじゃなくて、ほっとけない内容で 最初はふんふんと、やっていたんだけど 時間いっぱいまでやってたいと 思うことが、したいなぁと思うことが 私のしたいこと。 今の仕事もしたいことであるんだけど、 回りから見たら 「ええ加減」…

やはり出ました

「太郎ちゃん」通称Gちゃん 食品関係では「太郎ちゃん」なんて名前で 呼ばれてますが、油虫です 調理の床だとあつーいお湯をかけて 流すんですが、家ん中ではそうは行かない。 丸めた新聞紙やら、コックローチやらで 追いたててさようならします 出来ればガ…

大事なことに気がついた

気がつくと休みを取りたい自分がいる 休みを取ったことで 自分は落ち着いてくるが、 回りのことをきれいさっぱり忘れてた自分がいた。 大事なこと。 自分だけが表面化しているわけではない。 自分の回りの人も、自分に知らぬうちに 関わっていたことを忘れて…

父は歩ける、喋れる、食べれる

ので、自分で出来ることは 自分でしてもらうことにしてます。 洗濯物も食料の買い足しも、自分が飲む コーヒーを買いに行くのも (種類とグラムが分からないので父へ) 近頃は買い出しが億劫みたいで 私が備蓄してある袋ラーメンが減ってました。 まぁ、ガス…

初心者マークです☺️

あの~車の事ではなく PCのことです。 スマホならサクサク行くんだけど 検索から文字列から、何から何まで スマホとはちと違うから、戸惑ってます。 インターネットをDOCOMOユーザーなんで そちらで繋げました。 本体価格は0円で月に繋ぐのに費用が かかる…

耳が痛痒いので

耳鼻科に行って、診察してもらいました。 以前も痛痒くて見てもらったのですが、 寝てるときに耳を触ったんだろう その時に皮膚に炎症が出たんだと思うと 診断を受けました。 こんど痛痒い時は耳鼻科ではなく 皮膚科に行ったほうが良いですよと 言われました…

やられた

台所にインスタント食品を置いてある棚が あるんやけど、久しぶりに見たら 父に五袋、チキンラーメン食べられてました。 あとお椀に入れて食べるチキンラーメン 2つも。 やっぱ、人のものは自分の物、 自分の物は自分の物になったみたいや。 レトルトの麦茶…

一階のリビングのモノは手を加えてないよ

父は一階のテレビがある、台所のある、 お風呂のある、リビングにいつもいます。 ですから、一階にある置物は 父が出した、置いたまんまにしてあります。 冷蔵庫の中も父が置きたいように 置かしてます。 よっぽど、雑巾が台拭きになってたりしたら 移動させ…

買い物から帰ってきたら

普通に自転車にて電気屋(メモを置いておきました)と食材を買いに行き 帰ってきて、手を洗ったまでは良かった。 父が切れてました、意味不明の怒りで。 「50にもなって分からんか?」 →この言葉だけで何を言いたいか分かる人 いますか?ワタシはわかりませ…

今朝は寒い

朝、七時に目が覚めて スッキリしてから、二日分の洗濯物を かけて、干して、朝食まで済ませました。 なんだか今日は寒いぞと 時計の温度を見たところ、18℃になってました そりゃ寒いわ 奥にあるトレーナーを引っ張り出して 来てみたけど、まだ寒い。 だって…

天気が良かったから

昼から難波に足を運びました。 地元に居ても暇なんだもん☺️ まず、北野パーラーにて 1200円でチーズが詰め放題だったので、 五種類のチーズを詰め放題してきました。 家に帰って数えてみたら20個入ってました。 一つ10gなんで、まぁ、そこそこ入りました あ…

家にいるより

家に居てぼーっとするより 外に居て、電車内で座っていると 無性に眠くなる。 家の中でもうたた寝がげんかいなのに、、、 外に居るほう、火とが集まるほうのほうが、 安心出来てるんやろか? 無茶眠い💤😭💤

あさ、父の姿を

見なかった。 普段からワタシが朝食を食べる時に 起きたり、起きなかったりするので、 ワタシんちでは普通の動きだ。 ワタシが起きる前には 起きてたみたい。 なぜならば、ワタシが出したごみ袋が 家に近い門扉側から門扉の外に 捨ててあったから。 父の昨日…

会社には行きたいのだが

体調不良は自分でも分からないときに ゆったりしているときに 気を緩めたときに起こりやすい。 ワタシはね。 気を張って生活してると ストレスで甲状腺がやられたら嫌だし しかし、ワタシは家族を持たず、一人で 仕事か出きる限り仕事をして 生活をする生活…

朝イチでバタバタ😢

さぁ、時間だから出かけようと リビングに行くといない。 電気はつけっぱなし(居ないなら消して) さて、二階かな?いない。 さて、車か外の植木かな?いない。 探していたら5分過ぎてまして焦りました 玄関にて靴を確認、スニーカーはある、 ということは…

休みの三日目

家にいてもボーッとしてるだけやから サッと用意してサッと出てきた。 「出かけてくる」と行き先を告げずに 母がいたら、「夕飯はいらないよ」と 告げてから出てくるのだが、 出かけてくると告げて出てきた。 出先を告げたところで、紙に書いておかないと 忘…