父は歩ける、喋れる、食べれる

ので、自分で出来ることは

自分でしてもらうことにしてます。

洗濯物も食料の買い足しも、自分が飲む

コーヒーを買いに行くのも

(種類とグラムが分からないので父へ)

近頃は買い出しが億劫みたいで

私が備蓄してある袋ラーメンが減ってました。

まぁ、ガスの元栓を開けて

火事になら無いかヒヤヒヤもんですが、

ガスの閉め忘れが無いか私がチェックしています。

昨日、福祉士さんに気を付ける事は何ですか?

と聞いた所、「病院で出ている薬を毎日、忘れずに飲んでいるか。気をつけてください」と

聞きました。

 

もの忘れ外来、糖尿病専門内科などで出る薬を

毎日、チェックしてくださいと。

proteinを毎日、欠かさず忘れないんで

大丈夫だと思うんですが。

忘れたら忘れたで、悪化するのは本人も分かっているし、病院も自分の足で行っているので

いくらなんでも異常が出たら救急車を自分で呼ぶくらいの頭の中があるから大丈夫でしょう。

 

追い討ちをかけるように


f:id:ninyagugu:20221027091902j:image

自分からワインを飲んではるので、

大丈夫だろうと思ってます。

何かあったときは(私もいつ上に上がるか分かりませんが)何かあったときで対処するしか

ありません。