父、ホンマにボケてんの?

今更ながらですが、

父がボケてないと思うように感じるように

なりました。

自分のこと「食事」「たまに掃除」「忘れた頃に車に乗る」ことが有るので

 

今更ながらですが、父がボケてるとは

思えなくなりました。

 

人とキャッチボールをしながら、

話しはするし、自分の行きたいところに

自分で考えて自分で移動するし😅

介護認定、今更ながらですが、

要らないような、返却をしたほうが良いような

気がしてきました。

 

ボケではなく、演技?と思うくらいの

役者なんではないか?と、思うくらいの

ボケをやり通す?

ボケは初めから無かったんではないかと

思うくらいの生活力。

 

人が一杯要るところは嫌い

仕事にての人間関係は受け入れていたが

定年でリタイアして、家に要るようになったら

人間関係を最小限にしたいらしく

デイサービスも行きたがらない。

つまり、後々のホーム生活もしたがらない。

 

今の一軒家を売ってホームに入ると

言っていたけど、デイサービスに行きたがらない人にホームに入って、人間関係が上手く行くか?

行かないでしょうね。

今の家にいたほうが、自分の好きなように

人間関係を気にせず生活出来るのにね。

グループホームに空きがあって入っても

嫌だ言って、家に帰ると言うのがオチだろうし。

 

ホンマに父が痴ほう症になっているのか

疑いをかけている

今日この頃です。


f:id:ninyagugu:20221117110612j:image

一ヶ月、父、何本開けているだろう?

銘柄は適当、値段は600円前後。

しょっちゅうは見てないが、一週間に8本は

空が出ているのだが

酔っぱらうなとは言いませんが、飲みすぎ?

が目に余ります😅

 


f:id:ninyagugu:20221117110830j:image

ゆでずに常温にて忘れられてます。

今日も同じものが袋が置いた状態で

レンジの上に有りました。

茹でてしまえば楽なのに、それさえも近くに

いないと火をかけたことさえ忘れそう、、

今のところ、茹で玉子は父が自分で作ってますが。

モノは移動させたくないんで、ほっときます。

腐ってきたら匂いで分かるでしょう😅

 

朝に洗濯物をかけていたみたいですが、

六時ぐらいまで気がつかなかったみたいで

濡れたまんまで、置かれてありました。

自分がした行動に気がついているのか?

気がついていないのか?

休みの日は洗濯機の取り合いです。

私は一時間で洗濯機は開けてます。

さて、ほうれん草(生)が二つ見つかりましたが、バナナも三つ見つかりました。


f:id:ninyagugu:20221118075452j:image

ワタシ、バナナは嫌いではないので、

部屋に一袋持って上がりました✨

これで、朝食やちょっと小腹が空いたときに

食べれるものを逆にゲットです😁