2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう来たか

コロナより強いオミかぶ とうとうマスク一枚で仕事出来たのが 二枚、付けてください宣言が開始されました まぁ、仕事場に行くまでは 一枚だけ付けて 現場にはいるときは、マスクを一枚足す ことで仕事場に入れる許可をもらえます 今は気温が低いから良いんだ…

今日の夕飯

雨が降っていて、ちと寒さを感じたから 温かいスープでも作ろかなぁと、 思ったが、 昨日買った「タルタルチキン南蛮バーガー」 があるのを更に思いだし、 シュウマイとサラダに卵とビーンズ、 オーツミルクにて、 夕飯だけど、昼食のような メニューになり…

久しぶりの出勤☀️🚃👔

六日ぶりの出勤である😃 通常の休みと有給を使い、六日間も 休ませてもらった🙌 では、すこしずつ、恩返しと言っちゃ 聞こえはいいが 仕事をしないと、マンマが、買いたいものが 払わなきゃならないものが払えないもんね😁 寒いのも相成って、 ゆっくりと身体なら…

泉大津のパン屋をぶらりと

休みが五日もあって、暇してましてん。 だもんで、泉大津のパン屋を検索して ブラっと立ち寄ってみようと思い立ちました✨ まずは「検索」して、場所(地図)を調べて、 ここにしようと昨日の晩、決めました。 さて、当日、寒くないように、準備万端にして 近…

今日の夕飯

昨日はかにしゃぶでした。 だもんで、蟹の身をほぐして、ほぐして 天津飯にカニかまならぬ、生蟹ほぐしを 乗せてみました 味は少し濃いめに、アイスクリーム付き(ウフフ) フルーツは母からのどうぞでしたので。 水はevianにて。 飲み物は足らないと思うん…

甲状腺は見たら分かるが

会社での健康診断 市での健康診断にて、 学生時代から、手先が紫色になるチアノーゼからの膠原病。 いまだにこの病気は症状が多すぎて、細かすぎて 何に対して症状が出ているのか分かっていない、私 会社での健康診断にて、 甲状腺を指摘され、病院で調べて…

左の臀部が痛い😖💥

昨日、仕事でpickしてました。 しかし、歩きで、両足を交互に使うもので 痛みは無かったんですわ。 し、か、し、 梱包に仕事を変えたとたんに 足の付け根、臀部のしたの方に痛みが。 まじで歩くと、次の仕事内容を取りに行かなあかん のに、移動する度痛みが…

ついてないわぁ😭

昨日のことです。 仕事が終わり、買い物して帰宅した所、 鍵、開けたのにまだ、鍵が閉まってる まぁ、鍵2つの内からロック1つで 鍵をしているので 「次の鍵で開くだろう」と思い、鍵を解除 しかし、内側のロックもかかってました。 しかし、親には「仕事に…

四回も不振電話が、、、

今日、朝から不振電話が三回もかかっていた お昼過ぎを通り越して、三時休憩まで まるで時間を知ってるかのように(・_・?)? だもんで、不振電話だもんで、 DOCOMOにて電話がかからないようにしたが 駄目だった 四回目、かかってきましたね。 デイサービスポ…

今日のお昼でーす

寒いのか?お腹がすいているのか?相手を呼んでいるのか?猫がにゃ~と鳴いてます。 さて、気を取り直してっと、 今日のお昼ごはんは 「舞茸とえのき入りのカレーライス」です。 なにげにカレーは直ぐに出来るから 後はご飯と何かおかずがあればOKですなぁ。…

年明け、図書館とGUへ

休みの真ん中に図書館が開きました。 返却のため、行きましたけどね☺️しかし、一日目だもんで、いつもよりしんどかった しかし、内容的には灰色の頭にて探してきたさ●大切な人に食べさせたくないもの 食べてほしくないもの 内容的には、「ファーストフード」…

月の物~パート2

あれから一時間経ったみたいやけど 腰の痛みが、よーやく 電気毛布で温まって、痛みが飛んだわ 一時間もあれの痛みを温めないと 楽になれへん、って、外の気温もそうだが 痛みがどれだけあるか分かるか?男性の方達? 分からんやろなぁ、ツラいぞ 毎月にいつ…

あー、月の物が始まったわ😵

昨日から「前予感」はしてたけど やっぱりこの日ぐらいに始まるやろなぁーと 思ってたら、やっぱり始まりました、月の物。 男にゃ、一生分からない、分かり合えない 月の物。 いまだに「生理なんて気の持ちようや」と 勘違いしているやからも居るし これがな…

新図書館に一言申す

仕事が物流倉庫なんで、31日とかになると 「人数がへってきたなぁ」「知らない人が居る」など 多少の変化はありましたが、 しれっと、年越しまで過ぎ 一月一日にて、しれっと、年明けしちゃいました一月になっても まぁ、一日が店が開いてない位の所は有ると…

明日休みなんで

コンビニやスギ薬局に寄り 甘いものや明日の朝のパン、ちーと食べたくなった さけるチーズ、 ファミマのにごり旨み緑茶 首回りに小さいですが、イボが出来てきたので クラシエでは無く、 山本漢方薬のヨクイニンを買ってみました。 良いほうに転んでくれると…

さて、4日目の今日、この頃

朝、起きると一時間前に目が覚めていた えー、あと一時間で起きなあかんやん もったいねー かと思えば、目覚まし時計きっちりに 目が覚めたりして こんな日はええことありそな気がする 今日を過ぎれば 明日から三日間、休みが続く 二度寝、寒いから布団に潜…