2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のしたい事って

なんだろうなぁ? たいくつじゃなくて、ほっとけない内容で 最初はふんふんと、やっていたんだけど 時間いっぱいまでやってたいと 思うことが、したいなぁと思うことが 私のしたいこと。 今の仕事もしたいことであるんだけど、 回りから見たら 「ええ加減」…

やはり出ました

「太郎ちゃん」通称Gちゃん 食品関係では「太郎ちゃん」なんて名前で 呼ばれてますが、油虫です 調理の床だとあつーいお湯をかけて 流すんですが、家ん中ではそうは行かない。 丸めた新聞紙やら、コックローチやらで 追いたててさようならします 出来ればガ…

大事なことに気がついた

気がつくと休みを取りたい自分がいる 休みを取ったことで 自分は落ち着いてくるが、 回りのことをきれいさっぱり忘れてた自分がいた。 大事なこと。 自分だけが表面化しているわけではない。 自分の回りの人も、自分に知らぬうちに 関わっていたことを忘れて…

父は歩ける、喋れる、食べれる

ので、自分で出来ることは 自分でしてもらうことにしてます。 洗濯物も食料の買い足しも、自分が飲む コーヒーを買いに行くのも (種類とグラムが分からないので父へ) 近頃は買い出しが億劫みたいで 私が備蓄してある袋ラーメンが減ってました。 まぁ、ガス…

初心者マークです☺️

あの~車の事ではなく PCのことです。 スマホならサクサク行くんだけど 検索から文字列から、何から何まで スマホとはちと違うから、戸惑ってます。 インターネットをDOCOMOユーザーなんで そちらで繋げました。 本体価格は0円で月に繋ぐのに費用が かかる…

耳が痛痒いので

耳鼻科に行って、診察してもらいました。 以前も痛痒くて見てもらったのですが、 寝てるときに耳を触ったんだろう その時に皮膚に炎症が出たんだと思うと 診断を受けました。 こんど痛痒い時は耳鼻科ではなく 皮膚科に行ったほうが良いですよと 言われました…

やられた

台所にインスタント食品を置いてある棚が あるんやけど、久しぶりに見たら 父に五袋、チキンラーメン食べられてました。 あとお椀に入れて食べるチキンラーメン 2つも。 やっぱ、人のものは自分の物、 自分の物は自分の物になったみたいや。 レトルトの麦茶…

一階のリビングのモノは手を加えてないよ

父は一階のテレビがある、台所のある、 お風呂のある、リビングにいつもいます。 ですから、一階にある置物は 父が出した、置いたまんまにしてあります。 冷蔵庫の中も父が置きたいように 置かしてます。 よっぽど、雑巾が台拭きになってたりしたら 移動させ…

買い物から帰ってきたら

普通に自転車にて電気屋(メモを置いておきました)と食材を買いに行き 帰ってきて、手を洗ったまでは良かった。 父が切れてました、意味不明の怒りで。 「50にもなって分からんか?」 →この言葉だけで何を言いたいか分かる人 いますか?ワタシはわかりませ…

今朝は寒い

朝、七時に目が覚めて スッキリしてから、二日分の洗濯物を かけて、干して、朝食まで済ませました。 なんだか今日は寒いぞと 時計の温度を見たところ、18℃になってました そりゃ寒いわ 奥にあるトレーナーを引っ張り出して 来てみたけど、まだ寒い。 だって…

天気が良かったから

昼から難波に足を運びました。 地元に居ても暇なんだもん☺️ まず、北野パーラーにて 1200円でチーズが詰め放題だったので、 五種類のチーズを詰め放題してきました。 家に帰って数えてみたら20個入ってました。 一つ10gなんで、まぁ、そこそこ入りました あ…

家にいるより

家に居てぼーっとするより 外に居て、電車内で座っていると 無性に眠くなる。 家の中でもうたた寝がげんかいなのに、、、 外に居るほう、火とが集まるほうのほうが、 安心出来てるんやろか? 無茶眠い💤😭💤

あさ、父の姿を

見なかった。 普段からワタシが朝食を食べる時に 起きたり、起きなかったりするので、 ワタシんちでは普通の動きだ。 ワタシが起きる前には 起きてたみたい。 なぜならば、ワタシが出したごみ袋が 家に近い門扉側から門扉の外に 捨ててあったから。 父の昨日…

会社には行きたいのだが

体調不良は自分でも分からないときに ゆったりしているときに 気を緩めたときに起こりやすい。 ワタシはね。 気を張って生活してると ストレスで甲状腺がやられたら嫌だし しかし、ワタシは家族を持たず、一人で 仕事か出きる限り仕事をして 生活をする生活…

朝イチでバタバタ😢

さぁ、時間だから出かけようと リビングに行くといない。 電気はつけっぱなし(居ないなら消して) さて、二階かな?いない。 さて、車か外の植木かな?いない。 探していたら5分過ぎてまして焦りました 玄関にて靴を確認、スニーカーはある、 ということは…

休みの三日目

家にいてもボーッとしてるだけやから サッと用意してサッと出てきた。 「出かけてくる」と行き先を告げずに 母がいたら、「夕飯はいらないよ」と 告げてから出てくるのだが、 出かけてくると告げて出てきた。 出先を告げたところで、紙に書いておかないと 忘…

国税庁から?来るわけ無いやん

+メッセージに「国税庁から最終通告です」と メッセージが入っていたが、 なんのことはない、「詐欺メール」だ。 最終通告ですと有るのであれば 裁判所からの通告がハガキか書留で 「この書類の内容について話がある、いついつにここまで出向くように」など…

ちち、とうとう本ボケが?

「台所の戸が数ミリ歪んでる」と ちちが言いましたが、 台所に入るのに戸はついていません。 しかし、戸が、戸が、と言うので よくよく見てみると洗い場の下の戸が ワタシから見たら「そうかなぁ?」と言う位 しかずれてませんでした。 戸がずれるくらいなら…

買い物依存症ではありませんので、、、

まずは、GUに行って、ベストを買ってきた。 hontoは色味が焦げ茶じゃなくアイボリーでもなく、茶色が欲しかったんだけど 緑も良いか?ってことで緑にした。 このアイテムは別にカーディガンタイプもある さて、次は本屋に行って、 副腎偶発腫瘍なるものの、…

ねむれないからと

お酒に頼るのは 肝臓を内臓を痛めてしまうかも だもんで、漢方薬やサプリメントにて 最初は体ならしをしてみる。 たまには日曜だけとお酒を飲んでみるのも 良いけど、体が習慣化してしまったら、 内臓が悪くなる一方だと思う。 眠れないなら、眠れないことを…

家にいるのもしんどい

巷は日曜日の地車日和。 天気はあんまり良くなくて曇り空、雨降りそう 現場には悪いけどさ、 休ませてもらった 体調不良で気分が下向きだし、 ドンドコだんじりが賑やかだし 天気も曇りなんか雨降るんか分からんし 気分で休まれたらこちとらたまらんわと 現…

3時に早めの夕飯(笑)を食べてきた

まぁ、何てことでしょうこれは昼飯。 昨日と同じような唐揚げを平らげてきました。 品物は同じでも昨日はおろし和え、今日はタルタルソースにて頂きました✨ 今日も出来れば一つ増やしたかったのですが、 その内容はなく、仕方なく、メニューそのままで食して…

軽くお昼を食べてきたが

サイゼリアにてシシリアたらこスパを 食べてきた。それも大盛り単品で。 大盛りを頼んでも600円で済んでしまう。 どれだけの量だ?と、思ったら 普通盛りにちーと量が増えただけ。 もっとあると思ったけど、こんなもんなんやと 考え直して支払いして出てきた…

お金の威力は怖い

母が亡くなり資金が入ってきた。 それだけでもオオゴトなのに まだ、サプライズが2つは確実にある。 昨日、ひとつおろしてきて 2つに分けた。 で、買いたかったものが見つかったけど 資金が無かったので見送ってたけど 昨日、買ってきました 茶色ではなく…

寝不足では無いんだが

暑さだとクーラーや扇風機をかければ 涼しく過ごせるが、 台風が過ぎ去り、肌寒さも感じるようになり 半袖に長袖を着てみたりして、 とりあえずの朝の時間の寒さ対策を してるんだが、 寒さからかな? 睡眠が深く眠れてないような気がする。 電気毛布を入れ…

内科の診療

泌尿器科の診察が始まったのが11時 診察が始まって終わったのが12時 内科の予約をしてなかったため 予約をして、内科の診察待ち。 泌尿器科が終わって一時間半、総合診療前にて待ってます。 で、昨日の9時以降から水以外取ってないので 小腹がすいた レント…

さて、病院へ検査してもらってこよう

検査入院ではなく、日帰り検査ですわ。 「50にもなったら何が出てくるか分かりませんから、検査をしときましょうか」と、 先生からしてもらった。 昨日の晩、帰ってきたのが八時半くらい。 血液検査は入ってないが、食事のタイムリミットまでが9時だった。 …

ただいまぁ☺️

ジーンズを買いに行くつもりが、 電車は乗ったが、天王寺まで足を 運びました まずは、予定に無いことをしてきます まずは、本屋へ。 「親愛なるジーンへ」って本を探してんだけど 二巻しかもう売ってなさそう。 だもんで、 と、 を、買ってきた。 炎のミラ…

さて、出かけるとするかな

起きて朝食を食べてから 直ぐに洗濯機を回し、選択をして来た✨ 四日分となるが、洗濯機、1回回したら 20分くらいで終わったわ☺️ で、外はピーカンだが、 相も変わらず部屋干しです。 着るものとハンカチ、靴下、ジーンズ位しか 無いから、干し方を考えたら早…