ちち、とうとう本ボケが?

「台所の戸が数ミリ歪んでる」と

ちちが言いましたが、

台所に入るのに戸はついていません。

しかし、戸が、戸が、と言うので

よくよく見てみると洗い場の下の戸が

ワタシから見たら「そうかなぁ?」と言う位

しかずれてませんでした。

 

戸がずれるくらいなら

まだ、台所は大丈夫です✨

台所でガスをかけっばなしにして

火事になるよりはね😅

同僚の旦那さんのお父さんが火をかけたまま

その場を離れて、火がかかっていたことも忘れて火事になったことをきいたことがある。

 

まだ、戸がずれたなんてささいなこと。

火事になるよりはまだマシ。

ワタシが今しがた出かけてたんですが、

下に降りて電気とテレビの電源スイッチのオフ

と外のプロパンの元栓を切ってなかったら

全部、かけっぱなしになってました。

かぎとお金、免許証、保険証が入っている鞄は忘れずにお持ちみたいで☺️

 

まぁ、鍵をかけて出れたからまだ、いいかな。

ワタシが出かけたら

父しか家にいないので、何をしでかすか

ペット見守りたいみたいな機械でも置こうかと

思案中です。