ホンの些細なできごと

スーパーに買い出しに行くので父に

「なんか買うものある?」と聞いたところ

「とろろ昆布を買ってきて」と言われたので

何を買うか分からなかったので、

袋を見せてと言った所、

「お前には頼まん」と逆ギレされました。

なんのことはない、とろろ昆布と言えど

メーカーを知りたかっただけ。

知るのは罪ですか?

だもんで、ワタシの買い物だけして

サッサと帰ってきました。

父が「お前には頼まん」「要らん」とキッパリと言い放ちましたから。

しかし、台所の流しの下、水切りネットが

無かったので買ってきましたが。

 

PS:なんか、届いたぞと言ってるみたいですが、

父もワタシに答えるときはFADE OUTしながら、玄関から下のリビングに入っていきます。

ワタシにフェイドアウトしながらのしゃべりは聞こえんと、何回も言ってるのに

本人が、父がしていたら聞こえるものも

聞こえんよ。

まぁ、ワタシは聞こえと気付きがまだ、あるほうなんで、話し半分で聞いてますが。

だって、たま~にワタシに呼び掛けたと思って返事をしたら「なんにも言ってない」と

いわれたことがあったのでね。