冷蔵庫の中に菓子パンを入れてあったのに、

父に食べられてました。

まぁ、ええわ。

前にも希釈だしを二本、何処かに

やられたことあるから。

それも新品を、、、

 

一本は昆布出汁入り

一本はこんぶだしが入っていない分。

 

甲状腺で昆布出汁入りの商品が食せないため

ヤマキでも昆布出汁なしはワタシ、

昆布出汁が入っている出汁は両親と

分けられていた。

杏さんが宣伝している「かんたん酢」も、

途中で食べれないことが分かり、酢の物は

米酢を使って作ってもらっていた。

だから、うちの酢の物は甘くなく酸っぱい☺️

 

この部屋の下、玄関なんだけど、

父がガンガンなんか、やってるん😅

毎回なんか、ゴムのとんかちで

木を叩いている感じがするんだなぁ?

いつものやらなきゃ落ち着かない行動なんだろうけどさ。

近所に「喧嘩口」が出てないだけマシだわ。

大抵、父が喧嘩を吹っ掛けてくるもん。

だもんで、帰ったら手洗いしてサッサと

自室へ何事もないように上がります。

 

昨日、なんかドア前に来て、なんか言ってたの

「王将にて晩御飯を買ってきたから、食べな」

でした。半分から最後はフェイドアウトしていたんで、全く、父の残像はあったものの、

物事確認の独り言の時もあるので、理解不能でした。

 

やっと意味が分かったわ😁

きょう、昨日話した介護福祉センターの方と

話が繋がり、「出来れば直接話したい」との

ことなので、8月24日午後に予約を取り

話をすることになりました。

母が叔父に頼んでおいてくれたのかな?

ありがたや🙇

まぁ、痴ほう症であるにもかかわらず車に乗る

置場所が昨日と変わっている。うちにしちゃ、

振り向いたらあったわ位だからまだいい。

しかし、母が遺骨になって帰ってきたときは

テレビの前に遺骨があったのに振り向いたら

玄関のシューズボックスの上にあったとか、

有りましたから。

振り向いたらそこにあった書類や通帳、お薬手帳まで、二度は動きましたね。

未だにお薬手帳を見てないんですと、病院の方が言ってました。

 

だもんで、ワタシはそんなことがないように

病院系、銀行系、メモ系、会社で使うメモ用紙

チャックの袋(大小全部)をまとめて

いれてあります。

 

下に自分の書類が来たら、自室に置いておく。下には置かない。いつなんどき、

無くなるか分からないから。

リビングはメモ用紙がびっしりです。

父が張りまくるから。

カレンダーも赤字、黒字賑やかなもんです。

父が食べそうなものは先に食べて、

食べなさそうなモノは冷蔵庫に入れてあります

下にお菓子なんか置いたら、父の餌食になり

早くて2日で一袋が無くなります。

だもんで、今日の夕飯も自室にて食べることに

 

母は父のストッパーでした。

気がついたら朝を食べたにもかかわらず

いくら胃を全摘して小腸が胃の代わりと

言われても、食べ過ぎのストッパーは

父にはありません。母が毎日、口を酸っぱくして「食べ過ぎ」と言ってました。

しかし、食べ過ぎが仇となり、ニ型糖尿病を

発症し、神経内科も受診することになりました

 

今、足が痛いのも神経系が悪さしてるんだと

思います。

膝に水が溜まるし、運動もしていないのに

プロテインをいっちょまえに飲んではるし

糖尿だと言われてますが、甘いものは

やめる気はありません😅

 

神経系の衰えを更に悪化させてどうしましょう?

 

今日は散歩に行ったみたいです。

たまにはゆっくりでも歩いて筋力の衰えを

ゆっくりにさせないとね。

歩いて、信号や車を見るから頭を使って、

脳細胞の活性化を促しながらあるく。

 

短時間でも、休憩しながらでも歩く。🚶🚶

さて、明日は何が起こるんでしょ?

ワタシで止められる出来事ならいいのですが?