あの、私の病院カードまで捨てないで😢

いま、下に行ったら

母が生前に使っていた鞄があったので

自室まで持ってきました。

それと、あの、

健康保険被保険者症カードケースが

見えたので中を見ると

 

あのね、私の病院のカードが二枚

それも、場所も知ってる病院のカードが

入ってました。

名前はワタシのな、ま、え。

無いと思ってたら、母がもって管理してたのね。

カードケースの裏を見ると

大阪府社会保険協会、大阪社会保険センター堺

の電話番号が載ってました。

父がまだ働いているとき、父の社会保険に入り、国民健康保険を受けてました。

そのときの名残がありました。

 

しかし、今日、私がなにげに父が出した袋の中を見てなかったら、わたしの病院のカードが

捨てられていたかもしれません。

もしかしたら母が「その中を覗きなさい」と

言ってくれたかもしれません。

泉大津市立病院のカードは手が紫色になったときに母と一緒に洗面器に水と氷を入れられて

手の色が変わるまで看護婦さんに無理やり

手を上から押さえつけられながら診察した

嫌な思い出のカードですわ。

無いな、無いなと思ってたから見つかって良かった✨

 

鞄は、2個あったのですが、新しく買ったほうを持ってきました。

母は足と手先の間接が曲がり、手先を少しでも動かしやすくするためにリュックにしてました

ボタンがアクセントの鞄は無かったら父に

言われるかもしれないので、泣く泣く

二番目に買ったであろう鞄だけは手元に置いておきます✨

 

父に合わせていたら、あまりにも失くすのは嫌だと感じたからです。

今、父がベランダに来てますが

「ワタシの洗濯物は無いですよ」