もし、父が亡くなっていたら

母とワタシの二人きり。

母は事務的なことは知っているので

帰ってくる金額や書類をサッと固めて

市役所にて提出していたと思います。

 

銀行も、郵便局も出せる書類は出し

もらえるものはもらえることを

していたと思います。

 

母と居ても、夕飯は別?一緒にするか

話をして決めていたと思います。

 

ワタシが買い物で外に要るときは

「買い忘れないですか」と電話をして

聞いていました。中には詰め替え洗剤が含まれていました。

自転車なので多少重たくても大丈夫でした

母が生きてたら、仕事から帰ってきたら

自室に行かず、リビングに居たと思います。

夕飯を食べることを忘れて、テレビに見はまってたと思います。

 

たまにはアイスクリームを買って

寝る前に二人で食べてみたり、モスバーガー

マクドのナゲットを食べてみたりしてました。

父はこの事は知りません。

冷蔵庫にアイスクリームが入っていることは

知ってますが、母の分も有ることは知りません

母がアイスを食べるなんて?ですもの。

 

たまに、ワタシが買ってきたビールを少し、

炭酸水を少し、レモンジュースなどは

母の好きな銘柄があり、微炭酸なんですが、レモンがきいて美味しいと、無くなったら

買い足しを頼まれてました。

 

2度目の手術も、自分から「2度目を受けても長くはないと思うから受けない」と

私に宣言してました。

あっと、気がついた時には亡くなっていたら

驚きの方が勝ってました☺️

今、どんなことしているだろうなぁ?

元気かな?