母の事で休みたいのは山々だが

あんまり休みすぎると、悪い癖がつく

まだ、やれることがあれば何とか

体を動かそうとするのだが、

それを前旦那の時にやったわけさ。

 

正月休みのように、なが~い休みを

貰った気分になってさ、体が鈍って

体が太りだしてきたりするんだわ。

で、肉がつくから痩せにくいの何の。

 

その感覚が分かっているから

友引でも、休みは最小限にとどめたい。

今回は仕事は休みと言っているが、週の

真ん中の三日間はもともと休みだから

給料には響かない。

で、平日だから市役所、銀行、郵便局、保健所は休みではないし😁

サッと回って、自分の名義のもので、あとあと

支払われるものも自分の名義に振り込まれる

書類を書いて、更に送られてきた書類と後足しする書類を持って(税金、引かれるだろうな)

再度書類出しして、審査を待つ。

自分名義に振り込まれるわけだ。

あんまり言いたくないが、え、っとしか

声がでなかった。

金額はマジ見してないけど、ありがたやです。

老後に使うつもり。その口座のことは

忘れて生活する。

今日になって眠気がしてきた。ここ何日、

朝も昼も夜も食べた記憶はない。水分だけは

取っていた記憶はある。眠ろうと横になっても

あくびばかりが出て眠れないし。

寝たかもしれない?軽くはね。

今日までに食べた食事はわらび餅2パックだけ

今日は鰹のたたきとレタスが二分の一

紅茶はペットボトルで1本。

水、お茶、250ccのカフェオレ、GEORGIAのカフェオレ一缶、水とレモンと塩のスポーツドリンクと記憶にも出来るくらい。

水分は取らないと体内の熱を逃がせないから

飲んでたなぁ。

だもんで、今しがた、お腹を壊しました😆

仕事して動けば、落ち込みも無くなるだろう

で、疲れて眠気も食欲も戻ると思う。

落ち込んでばかりじゃいられないし

なんか、一人っ子の強さかなぁ、って。

 

しかし、母のいない空気にはまだ慣れないわ😢