2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上の統一性が、薄いような?

箱物は一応、探している番号と合っているか 箱開けして確かめる。 →上によっちゃ、「開けなくて良い」ってヒト がいる。確かめないと、もし、番号が違うものが次の行程に行くと「全部、見直し」になるのに。 リストの点検の仕方がバラバラ →リスト見て商品を…

自由が欲しかっただけ

学生時代は働いてないため、働いていても アルバイトと微々たる稼ぎしか無いため、 親と一緒に住むしか道は無かった。 だもんで、 学生という身分の自由さは有ったけど アルバイトで働いても、自分の自由な金銭的な 自由と、一度帰ってきてからの、 夜中にコ…

3本、198円です。

●豆乳飲料 黒蜜きなこ ●黒ごまきなこ ●ピスタチオ 、、、の3つ(^_^)v が3つで198円。 久しぶりに買い込んだ🙋 と、自販機の所で、 伊藤園 ×ニッポンエール ~全国の産地を応援する 長野産 りんご 楽しんで飲んでくるわ❤️

早速、薬局と100均へ

近くにスギ薬局があったのを思いだし、 自転車にて走りましたさ✨ 一件目は HMBしかなく、前回買ったメーカーの 「isDG」のHMB ca 3830 プロスペック180粒 を1980円にて購入。 1日12粒と有りますが、朝しか飲まないので、 1日四粒となります。 前より一粒増…

だるさが取れん

ここ二週間くらいかな? ちょうど無くなったのでモリンガから スプリンガーかな?1500粒入って2000円も しないサプリに切り替えた。 筋力低下したくないから HMBが入ったサプリも飲んでたんだけど 無くなったので一旦止めにしたら 更に身体にだるさが残るよ…

ウニは恐し

粒々のトゲが着いた生ウニでは 無いけれど、 ピンに入ったノンアルコールの生ウニを 送ってもらってたわけ。 一度は開けたけど、いつ開けたか忘れるくらいのゲテモノでした。 しかし、見た目はまぁ、色はこれだし、 皿にティスプーン一杯分を取り チーンにて…

3月22日に三回目ワクチン接種行った

休みが三日あるので 一番最初に接種できるように22日にした 他の休みは出かけるでもなく 家でゴロゴロしてましたん。 出かけたのは接種した日に コンビニへ帰りに寄っただけ☺️ しかし、本日、自転車にて八時半過ぎに 駐輪場に向かう途中、息が苦しくなり 横…

難波のエディオンへ行ってきた

ガンダムは分かるけど、色んな種類があるため ワタシ、素人からすると 「かっこいい」と思う部類ではある。 昔々、トイザらスで働いていたころ ガンダム系は好きだったなぁ☺️ 見てるだけだけどさ、色んなモノがあるから 色や形を見ているだけで楽しめた さて…

帰りに寄り道😆

なーんか甘いもの、冷たいものが 食べたくなったので、ローソンへ寄り道 昼間と見て、客が少なくて、サッと買えたよ しかし、商品の多さから「袋は要りますか」と聞いて欲しい。 要るときに「いる」と言ったのに 袋を付けてくれなかったり 要らないときに袋…

ただいま、安静中

家から歩いて30分くらいで 軽ーく着いた。 しかし、雨の、マスクの影響で メガネがくもって、歩く先が見えん 二回ほどメガネを拭いて対処したよ サッと見つかったので 始めての病院だったので、キョロキョロ。 なんでかって言うと、運動靴のまんまで 院内に…

外は雨降り、でも行かなきゃ

行かなきゃならない理由はね、 三回目のワクチン接種を予約してあるから。 雨でも、タダで市民ならして貰えるので ありがたい まぁ、マスクを忘れないようにしなきゃ ならないのは、まだ、変わらないけどさ。 接種のため、半袖がいいか、 長袖がいいか、むち…

今日の夕飯、明日の朝食

今日は二回、出かけましたなぁ 電車にてお出掛けと、歩きにて図書館とユニクロへ。 しかし、今日もパン屋へ軽ーく寄っただけ やのに、買いすぎた まだ、着いて、そうそう、 地下の食品売場にてパンに一目惚れ 何個くらいあったかなぁ?10個位は 売場にあった…

図書館へ返還ついで

二冊借りてたし、返却は28日だけどさ なーんか借りたくなって、返して借りてきた。 ●友井 羊 スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 想いを伝えるシチュー まぁ、以前も借りたこと有ったので、 続きを借りてきた。 ●間違いだらけの栄養学 永井竜児 食べ物と食べ方…

久しぶりに

二見の肉まん、食べてきた✨ これを食べ付けたら 551の蓬莱の肉まんが味が濃く 感じてしまって、蓬莱に戻れません☺️ 値段は一つ、210円です。

今日休んだわ

駅までは自転車で行くんだけど 駅に着いて、駅の回りを歩いてたんだけど 職安があったから壁に張り付けてある リストを見てたら、 お腹がクルルとなったのよね。 で、トイレに行ってさっぱりしてきたん。 しかし、そうは行かないのが身体だね。 また、トイレ…

香水臭い

香水臭いのどうにかならんかね? フワッと匂うぐらいならまだ、 座ってられたけど、マスク付けてても 口の中まで香水の香りが残ってら 口をゆすぎたいけど 電車の中だから、無理⤵️ 飴も目のこと考えたら、持ち歩かないように なったから、味変も無理⤵️ どれ…

体がだるい

週四日、仕事へ行ってますが、 土日はヒトが少なく寂しいと感じてしまいます 私としては 土日以外に休みを取るクセがついてしまいました。 だもんで、今日、よく、休みを取っていたので 体が覚え付けてきたのか だるさが出てきました。 今日、出来ればホンマ…

今日は家に有ったもので夕飯

まず第一 ローソンにて買ってきた冷凍唐揚げ 何か、大きくない? 次、第二、 ホワイトマッシュルームとだいこんととろろ芋 を短冊切りにしたもの。味は少しだけ 味噌とダシタのアサリ味を混ぜてみました。 だいこんはサラダに出来そな切ってあるものを使いま…

疲れてるときは

自分に余裕がないのに 人にまで余裕を出せないよねぇ。 体を休められれば良いんだけど、 なかなか、寝ようと布団に入って 目をつむっても、寝返りをうっても なかなか寝付けない。 神経過敏になってしまったのかな❓️ 仕事は終わったのに、夢の中でさえ 仕事…

日曜だからかなぁ

出勤している人が少ない。 特に、早番さんが私しかいないんだけど? 遅番さん、来るのかなぁ? 来るよね?出なかったら回らないと思うんだが まぁ、スキャナー組がいるから 早番さんに回せるからなぁ。 上のさじ加減は分からんもんね~😆

ローソンにて買い物

今日も今日とて、唐揚げだらけ て言うか、肉と甘味だらけと言うか 暑さが疲れを増やしていく気がする だもんで、言い訳にしか聞こえないけどさ、 そぼろご飯と唐揚げのみの夕御飯だせい コンビニにはよく行くけどさ、 唐揚げや肉まんのフードの機械って 今日…

食べ物の買い物は行ったけどさ

これと言って、買うほどのモノは無いかなぁ まぁ、明日のお昼のパンはかったけどね。 ご当地コロッケって言う 3つのコロッケを食べくらべる(味巡りセット)なるものを買ってきた。 ●鹿児島県産紫芋のコロッケ(甘栗入り) コロッケにしちゃ少し甘かった。 …

ドクダミ茶、見つけました

近くのドンキホーテやイオンに行っても 純粋なドクダミ茶だけのものは なかなか見つからない。 しかしね、探せば有るもんだ。 成城石井にて見つけました。 500円もしなかったと思う すいません、嬉しすぎて値段を忘れました ディーパック式みたいで、昔々、 …

部屋にいて、温かいので

コンビニ行って エッセルスーパーカップのいちご練乳と 超バニラと、もちぷよ×2、大きなツインシュー 大満足杏仁ミックス、ちョコパイ、 ルイボスティー、天然水、ピーチティ、 健康ミネラル麦茶を買ってきた。 だってさ、明日も休みだもん☺️ 自販機にて キ…

コロナワクチン接種三回目 予約

コロナワクチン接種三回目の予約を 市のライン経由で予約を、また、しようと 思ったがなかなか、これが次の場面に進まず 10分たっても画面が変わらない場合、「中止」 と打ち込んで、再度よろしくお願いします。 しか、見てないなぁ だもんで、親に聞き、 フ…

お腹がすいたら、こんなモノ食べてます

近くに業務スーパーが有るので 押し麦やオーツ麦と呼ばれている食品を 食べるようになりました。 YouTubeを見ていたら 押し麦が健康に良いと流れていたので、 じゃ、まずは、ビスケットなどから 始めてみようと食べたのが最初でした。 意外と味もよく、業務…

疲れてたのねぇ😁

きのう、出かけて帰ってきてから ホンマにお腹がすかないなぁと思いつつ チーズたっぷりのパンを食べた✨ お腹は鳴ってないけど、何か食べなきゃと 本能が働いたのかも知れない。 で、うつらうつらとしたみたいで 気がついたら二時間ほど寝てたみたい☺️ 寝て…

鼻炎薬で止めてしまえば楽だが🐪

鼻水が片方だけ止まりません。 鼻炎薬を使えば楽になるのは分かりますが 流してやらないと、溜まったものが 出ていきにくくなります。 だもんで、くしゃみは出ますが 鼻を出してあげる方法を取っています。 時間は掛かりますが 服鼻腔に、もしかしたら溜まっ…

疲れてる時は余裕無し😱

ここ、3日程、疲れが取れてません と言うか、うつらうつらとした眠りは したんだけど、 どろーんと横になったら 「すばっ」と朝まで眠れた事がない だらーっとした眠りしか出来てない。 だもんで、仕事にしても ただ出かけて外出したにしても 体がだるいか…

歳かな、だるいが取れない

一日、いつもと違う作業をやってたん 台が有るんだけど、うち的に低いねん。 と、あんまり動き回らないから 景色が変わらないと言うのもあり 知らない仕事ではないが、 辛さが一日も同じことをしていると ジーンズにベルトを付けているが 更にその上からベル…