ウニは恐し

粒々のトゲが着いた生ウニでは

無いけれど、

ピンに入ったノンアルコールの生ウニを

送ってもらってたわけ。

一度は開けたけど、いつ開けたか忘れるくらいのゲテモノでした。

しかし、見た目はまぁ、色は🟫これだし、

皿にティスプーン一杯分を取り

チーンにて軽く温めました。

箸で軽く取りご飯と一緒に食べましたが、

なにか違和感が😅

近くに母がいたので、食して貰うと

「何か当たるね」とのことなので止めときました。

食事が終わり、ホッと一息でしたが、

何か食あたりしたようなので、水を飲み

流す作戦に。

その日は何もなく、夜中にトイレに起きることを三回繰り返し、(もしかしたらこの間に

からだの外に流せていたかも)朝になり、

出勤中、息苦しさをもようしたようです。

もし、息苦しさが1日続いたならば

早退も考えました。

皆さん、ナマモノには気をつけてください😁