2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、父、神経内科にて予約してたんだが

二人して予約をキャンセルいたしました。 父が予約をしたところで ワタシが病院へ連れていかないと 通院出来ないんだわ。 たまたま休みだからよかったもんの、 次の予約をしてみたところで 父が次の予約をしたことを覚えているかと 言うと全然、覚えてません…

香典返し、送ってきたよ😁

こちら側から相手側へ 香典返しの書類、住所と名前と連絡先とを 書いて、それも、家で書く手もあったんだが、 その場でかきかきしてきました。 ノートに貰った方の名前、住所、電話番号を 記載していたので、あとは間違えずに 書き移すだけ。 で、書いたら書…

実践してきた

洗濯ネットに 商品をいれてチャックをします。 で、開け口の近くに鍵などにつける ネームプレートに名前を書いて 洗濯ネットにひっかけるだけ☀️ 幼稚園の子でも人の名前が書いてあったら 「自分のと違う」と、分かるんだから、 いくら、痴ほう症でも、自分の…

髪の毛、切ってきた✨

今、切らなかったら オババ、ヘルメットみたいな髪型だし、 余計、オババ臭くなるから セミロングをショートにしてきた。 切る前は「こんな感じで」とか 言わなきゃなんないよなぁと、 一応、見本でね、これくらいに切ってください と、スマホから見せてみた…

今日はホントはweb面談なんだけど

スマホでweb面談出来ると思って 日にちと時間を応募したわけさ。 で、一昨日、スマホにてweb面談が出来るか アプリも調べてみたんだけど iPhoneしかアプリが無かったの 何度探しても無かったから 泣く泣く、応募を辞退しました。 PCなら出来るのは分かってい…

昨日も早かったから、

図書館へ行ってきた 父の痴ほう症のこと、大まかなことだけど、 本に頼ってみようと思った 中に行ってみると、意外と痴ほう症の ブースは多いと感じたよ。 文字ばかりじゃなくて、漫画や、問題を見開きに書いてあるのもあり、 どれにしようか迷ったなぁ。 で…

介護がようやく、本線に乗った感じ

父の痴ほう症の行動を叔父に 相談にのってもらってたけど、 「福祉の方にしりあいがいるから相談しなさい」と話を受けました。 で、電話をしてみて、父を呼び出して 福祉の場所まで来てもらい 話を聞いて貰うことにしました。 で、介護の保険証の発行をする…

父の老人ホームを行きたいのはねぇ😅

あの、老人ホーム、この家を売ると 簡単に言ってくれますが、 ワタシ、50の女性です。 そう簡単に仕事も住むところも 家財道具も動かせるわけありません。 老人ホームに入ると簡単に言われても まず住むところをさがし、 住所が安定したら、仕事がようやく探…

いずれはこの家を売らないとね

うちしか子供がいないから 親がいなくなったら 年金をもらう前には この家を売ることになる。 だってね、固定資産税がかかるでしょ? に、一戸建てだし。 誰か、買ってくれるんなら まだ、後々、家の相続はそのかた達に お願いできるけどさ。 借金でこの家を…

一人でいるとやっぱ、あかんわ

母はもういないのに 母の姿を探してしまうの 母がいないのを分かっているのに 母と体格、年が似ている、髪型が似ている などあると、振り向いてしまう。 別れの当日はずっしりと構えていたのに 日にちが経つと 何でもないことが、表に出てくる。 まだ、鬱に…

今日の夕飯

冷凍庫にナポリタンがあったので、 今日買ってきた冷凍茄子を解凍して 乗っけてみた で、相棒は レタスのサラダがあったのと、 カニかまを早く食べないとと思い、 混ぜてみただけ、、、 でゴマが香るドレッシングなんぞが 付いていたので、かけてみただけ。 …

はや上がりだったもので☺️

移動時間も入れて、六時間も遊びに 行ってきちゃったわぁ。 でもさ、一人で遊びに行っても だいたい、これくらいはざらだよ 服屋をウインド―ショッピングして、 本屋を巡り、お昼は過ぎてたから 会社で食べたけど。 夕飯は天下一品にて食べてきたしかし、ト…

区別がつかなくなってきた‼️

自分の食べ物は自分の物 私の食べ物も父のものという 認識になってきたような。 朝、食べようとわらび餅2packを見てみれば 1packしかない 豆乳もリッターで買ったものが半分、消えてる 3つあったバターロールが消えている⁉️ 自分で買ったものとワタシが買…

物忘れがあるからさ、

昨日も本人は車に乗ってきたと スーパーにて店員さんに車を探して欲しいと 頼んだらしい。 しかし、家にワタシが居たから 良かったものの、仕事で出掛けてたらアウト でした。 ワタシに電話があり、家に車はあるか?と 聞かれたので、外に見に行くと 車はあ…

車に乗っていってないけど?

父から電話がかかってきて 「家に車、有るか?」とかかってきました。 だもんで、スマホはこんなとき便利やね 手に持ちながら、玄関に移動して 外に有る車を目で確認。 父に「家に車は有るよ」と言いましたん 父は買い物に出たのか 病院の帰りなのかどちらか…

空調服のバッテリ―注文してきた

まだ、暑さは続きそうなので 空調服の「オールシーズンバッテリ―」を Amazonにて注文してきた✨ 今使用しているバッテリ―は 5200なので、朝から昼まで弱で 昼から休憩まで、昼時間に一時間充電しながら 使っているが、 後、二時間、、って時にバッテリ―切れが…

来週の火曜日にweb面接

まだ不安は出てるけど 週4日から週3日に減らされるンだな。 金曜日か月曜日のどちらかが、 減らされると思うんだ。 土日は人が少ないのが分かっているからね。 今は金土日月と四日間、 固定シフトで仕事をしている。 最初、登録した時は 土日月の週3日だ…

サッサと辞めちゃおうかな

来年の2023年5月と言わず、 他の派遣会社に登録して今のところに 居れるようにはしたものの、 何か本調子ではないし、入る期間も来年の5月 からにしているため、来年の一月からではなく更に伸びた5月だからなぁ。 一応、登録はしてみたけど 相手の派遣会…

葬式代金も出る保険見つけた

YouTubeを見ていたら 月1000円で葬式代も出せるっポイcmが やってたの。 で、最後まで見てたら88才か89才まで 偉い、細かいなぁと思ったけど 200万から300万までは短期で出せます とあるじゃない? まぁ、それだけじゃないだろうと カタログだけもらって 内…

葬式代金も出る保険見つけた

YouTubeを見ていたら 月1000円で葬式代も出せるっポイcmが やってたの。 で、最後まで見てたら88才か89才まで 偉い、細かいなぁと思ったけど 200万から300万までは短期で出せます とあるじゃない? まぁ、それだけじゃないだろうと カタログだけもらって 内…

シフトが週4日から週3日に減らされる、

一応、事務所の人とは話をしたことになるので 来年までにWワークなり、父の介護にて 辞めますと、言うなりして 一ヶ月前に辞める方向もありだよね。 まぁ、来年で、会社が倒産でもするみたいな 形になってンだけど? 私たちがシフトを減らされて困るんではな…

休みにして、出掛けてきた

今日、耳鼻科に行けよと言われるかも 知れないが、耳の乾燥が有り、 軽く痒みも有ったので耳鼻科に行ってきた。 相変わらず耳の中はカサカサ耳になっていて あんまり耳垢を取りすぎても耳ジュクな 感じになるから、見てもらってきた。 今の時期は耳ジュクか…

昨日、耳鼻科に行くついでに

なんのことはない これ用の配線か、出来れば5200のバッテリーが あれば良いかなぁ、くらいの考え。 まぁ、で掛ける前に事務所から 「30時間以上が20時間以内になった」 「週4日を週3日にしてください」と 言われたけどさ、所詮、働かされてる身 派遣法でも…

仕事のことも有るけれど

家の近くを探し、適当ではないけれど 工場系やpick系は探し物が必ずあるので その系統の仕事場は探しています。 中には、pickしたものをひたすら ものがキチンと入っているか機械でチェックし 梱包し、割れ物ならプチプチで巻いて、 できるだけ真ん中に入れ…

週30時間が週20時間以内に

今年の10月から週30時間以内が 週20時間以内の就業になるそうな ワタシは週4日を週3日にして欲しいと 今日、病院へ行きたいことを告げると あ、ついでにですね、お伝えしたいことがと。 週4日で、残業なしで帰宅してたのに それを更に週3日にして、会社…

ミンチ肉は掃除されてた

父はミンチ肉が嫌いです。 母と一緒になる前、理髪店の見習いを していたんですが、住み込みと云うこともあり 自分達でご飯を作ることに。 しかし、ハンバーグのひき肉をこねているのを 見てしまい、しかも、 手は手袋無しの素手にてニギニギされてる もんだ…

書類を勝手に持ち出しないように

鍵付きのボックスを買うことにしました。 安いのだと1900円で白、ブラウン、ナチュラル の三色があるので、 ブラウンにしようと思います。 父が部屋に勝手に入って 住所録を探してたんでしょうね? 目の前にあったので それ以上の被害は出ずで済みました。 …

食べるものを食べられないようにしなきゃ

だとしたら、 今日の夕飯だとしたら、今日買って 今日食べるを、繰り返しゃ良いんだが さて、食べようと前日に買っていたものが 急に無くなるって有るかも やっぱり当日のものは当日に買って、 当日に消化するしかないか。 水分系は自室にて置いてあるし、 …

冷蔵庫の中に菓子パンを入れてあったのに、

父に食べられてました。 まぁ、ええわ。 前にも希釈だしを二本、何処かに やられたことあるから。 それも新品を、、、 一本は昆布出汁入り 一本はこんぶだしが入っていない分。 甲状腺で昆布出汁入りの商品が食せないため ヤマキでも昆布出汁なしはワタシ、 …

不安ですが、

父が散歩へ行ってきますと、 置き手紙をして、出掛けました。 今日は暑いと言っても 直射的に暑くないので、大丈夫かな? 歩くところ、歩くところ、自販機があるので お茶や水を買えるようにはなってますが。 自発的に歩かないと、運動をしないと 足が痛いと…