シフトが週4日から週3日に減らされる、

一応、事務所の人とは話をしたことになるので

来年までにWワークなり、父の介護にて

辞めますと、言うなりして

一ヶ月前に辞める方向もありだよね。

 

まぁ、来年で、会社が倒産でもするみたいな

形になってンだけど?

私たちがシフトを減らされて困るんではなく

会社も人移動しないと会社事態がヤバイんでは

無いか?と、考えてしまう。

 

だってさ、

来年まで今の現場で週4日ははたらけるけど

その先の現場の仕事の話はしなかったし、

同じような現場と言っても、和歌山よりの

現場になると思うし、駅から現場まで遠いらしい。

まるで、s-taffに来るまで居た現場みたい。

次の現場を探すのに15日しかなくて、休みは一取りますか?なんで?って質問してくるの。

まだ質問してくれるだけ、今のところよりは

マシだと思うけどさ。

有給を消化しましょうよって、話を前の会社ではしてくれたんだと思うけどね。

消化するより、次の現場を見つけないと

生活がたまらんって、ひっ迫してたから、話し半分で聞いといた。

 

さて、それの第二段階が来ましたよ😱

次の現場を取り次ぐにしても、早めに週5日

と4日の人に連絡を用紙にして出しとくとか?

何か手はなかったんかい?

 

書類にしておけば前もって、辞めますか、

Wワークに切り替えるか出来たと思うんだよね

旦那がいる人は次の現場を探しやすいと思うんだけどさ、ワタシみたいに独り身なもンは

次を探す間にまぁ、休みの間に面接を受けりゃ

言い訳だけど、急に言われて「はい、そうですか。」と言えると思う?言えんぞ、問題になる

 

で、30時間から20時間になるわけやから

10月までには次を見つけないと、、、

ワタシが知ってるなかでは今年で10人中五人は

事務所の不一致にて辞めていったし。

週3日どころか、週一来てくれる人も居ない

アパレルの会社自体が傾いているのかしらね?

 

要らないものは元から要らない。

作らないになったのかしら?

今居る入庫さんも顔触れが減ってきてるし。

いくら、pickより入庫できる人の方が

重宝すると言われていても、顔触れが

無くなってきました。

 

今の週4日の現状で、休み三日間に2日だけ

Wワークを入れてみて、来年の末まではそのままで。

来年になったら週3日になるんだから

週2日の現状はそのままで、いいんじゃない?

予定では入った当初は土日月の三日間だったから、火水と入れとけば良しじゃない?

増やせるんなら後から増やした方が増やせるか

聞いてみるのも良いかも。

でもね、2023年5月3日になったら

S-taffとは切れるから、

またそれまでに考えないといけないね。

後に増やしたところが1日分でも増やせるのか

後追いで探さなきゃならないのか?

 

S-taffを辞めた人は事務所のいい加減さに

辞めていった人が多数。

残業できないのに入庫に入れられて

泣く泣く辞めていったお子さま三人ママさんもいました。

急遽の休みはしたかないけど

ママさんたちが多い職場だから、

お子さんが体調崩し、ワタシみたいに

急に葬式を出さなきゃいけない状況でも、

舌打ちをしたり、電話に出てくれなかったりが

多く、電話に出た時の人当たりが

その人だけ悪いんだわ。

でも、この人に掛けないと休めないから

電話を掛けるんだけど

三回掛けて出たためしがない。

休むときはこの時間帯にてと、言われた時間に掛けてンだけど、低血糖並みの返事で

答えてくるから聞こえてますか?と言いたくなるんだよね。

だから、急遽、休みたいのに休みの連絡が付かないとs-taffのママさんたちはプリプリ。

電話をしなきゃいけないけどしたくないほどの

悪さ😱

 

もうひとりの人は人当たりが良くて

この人に担当変えてと叫んでました。

ワタシも葬式手休みますと連絡したの、派遣先の上司が先だったもの。そんで、もう一人の事務員さん、電話が不評の事務員さんにかけましたね。

派遣先の方は葬式が終わるまで休んでくれていいよと、かけてくれたのに対し

電話不評は葬式で休むんですか、分かりました。しか、返ってこなかった😱

もう一人は葬式で休みはる?あの、僕ではなくもう一人の方に掛けてもらえますか?と、

聞くことさえしてくれず。

最悪な事務員、二人。

 

まぁ、目の前にシフトは減るが働けるんやから

働いた方がエエわなぁ。次が決まってないのに

辞めちゃうと、決めるまでに何日間かかかって

更に、生活がひっ迫する。

それならば、シフトが減っても働ける方を取る

で、次を探しながら、働く方がまだええわ。