2022-07-17から1日間の記事一覧

明日は祭日か。

月曜だけど仕事に行けば良かったかな? 祭日って、銀行、郵便局、市役所関係 休みだもんね? 休みだったら、消去出来ないし。 まぁ、葬儀所の空きにもよるからね。 19日に居なくなるんだよな。 居なくなることが普通になるんだよな。 明日は祭日だから 朝は…

ギャラリーを見に行く度に

母の画像がチラ見する。まるで寝ているみたい 生きているときに、美容室の数段の階段を 上れず、助けてもらい起き上がらせてもらった 事が有ります。メガネをかけていたので 鼻のメガネをかけるところをしこたま打って 赤たんになり、青タンになり、紫になり …

靴が、カビってた

久しぶりに姉さん靴を箱から出してビックリした。なんと、、 靴がカビてました記事も剥げてるし こりゃ履けんってことで、 どうせスカートも履けないだろうし 見付からないから、男性用の生地はジーンズ生地ではなく、レーヨン生地。 なんとか黒で履けるサイ…

病院のベットの上なら

もしかしたら病院の安置所に一旦 移動させられて、病院にて死亡解明して 葬儀社さん立ち会いのもと案件書も出して もらえたかも。 それならば、葬儀社の何軒かは 分かるはずだから、回り回っては 無かったかも。 しかし、書類の代金と入院費は取られたかもね…

暑いから、お茶を

お茶を用意したいけど お茶はペットボトルでいいと思うけど、 湯呑みがない 今、外に出たらクルマがガレージにある?? 歩いて何処に行ったの? 病院?警察署?ただお昼を買いに行ったにしては長い。一時間は過ぎてるし? 認知症が入っている父だから、 車に…

落ち着いてるけどさ

今、ご遺体は警察署に安置されているので 葬儀社さんと検案書代35000円を伴って 警察署に来てくださいとありました。 父に警察署から連絡がありましたよと、 内容を話すと ○葬儀社は娘のお前が見つければいい ○葬儀の喪主は父ではなくお前が代理ですれば良い…

今は不思議と落ち着いてるよ

自分の中で何回も「もし、両親が逝ったらどうする?」と、 考えていた時があったから、 態度があっけらかんとなってしまったンだろう 逝ったら、 市役所、銀行、郵便局は止めなきゃいけない 家の中のモノを片付けなきゃならない 葬式をしなきゃならないから …

昨日の晩からな-ンも食べてないなぁ

今、久しぶりに 母が食べるはずだった 「エッセルスーパーカップ バニラ」を 何時間ぶりだろう?六時間ぶりに食べるよ。 晩御飯、いつもならしんどくても食べるんだけど、今はお腹がなっているのが分かるのに なんか食べ物が浮かんでこないの。 唯一、アイス…