昨日の晩からな-ンも食べてないなぁ

今、久しぶりに

母が食べるはずだった

エッセルスーパーカップ バニラ」を

何時間ぶりだろう?六時間ぶりに食べるよ。

晩御飯、いつもならしんどくても食べるんだけど、今はお腹がなっているのが分かるのに

なんか食べ物が浮かんでこないの。

唯一、アイスクリームがあったから

食べる。

頭ん中には、明日(今日)、市役所に行かなきゃ、銀行に行くけど何処から手を付ければいい?

もし、父が記憶力が今でさえ、三回目の

「お母さん、どこの病院に居るんだっけ?」を

聞かなきゃいけないのかなぁって、かんがえてしまう。

父も居なくなったら

社員寮のある(会社が借りたアパートに住んだことある)に移らなきゃだよねとかかんがえてしまう。

 

今は働けるから良いけど、体のガタが来て

働けなくなったら伴侶のいない私は

兄妹のいない私は、どうしたらいいんだろう

って、考えて、スマホのアプリなんかしている

暇なんか無いやん?って所まで行き着いた。

 

いつもなら仕事もあるし、給料も高い訳じゃ

無いけど、生活は出来るかなぁ?位はある。たま-に遊びに行ったり、位は出来るよ。

やけのやんぱちを起こした所で今回は

どうなるもんでもないから。

派遣会社の事務員が「母が4キョ」をマジ読み

していないことが大問題。

また、突拍子もないこと言い出しはじめだぞ

位しか受け止めてくれてない。

母には悪いけど、仕事を休んでいるから

その分、給料が滅茶苦茶減る。

来月、やってられるか?

スマホだいもかつかつじゃないかな?

今のところ、このコロナ禍で外出することが

減り、旅行、買い物はネット買い、仕事は

リモートが増えたため出かけることが無くなってきた。

いままだ、夏だから汗をかくから

着替えが必要でまだ、購買欲はあるものの、

去年よりはコラボが有るから生き延びている。

 

コラボがなければ売り上げは落ちていると思う

 

だから、1日ならばまだ、良いんだが

3日も休むと後々ツラい。

単発を二回は入れても、上手く二回とも

すくいとってくれたら良いけど

一回しかすくいとってくれないと

あとあとやってらんない。スマホ代、税金代を

払うのも給料の半分、または、さんぶんのには

持ってかれる😱

生活保護受けるのは仕事が無いからであって、

体が動くうちは動いて、微々たる給料でも生活費として潤したい。

 

上がりが三時が二回も続いてるし

出来れば休みたくない。有給休暇がまだ7日

有ったから後使いだけど、ホンネは今回、有給を使って忌引き休みしたかった。

でなきゃ、来月、ホンマにツラいよ。

三時終わり二日でようやく1日分だもん。

残業もしてないから更に追い討ち、、、

少しは貯金しなさいよと、言われてきたが

出来るどころか、蓋を開けてみると

3時上がり、四時上がりがちらほら点滅中‼️

 

明日に有給申請しても

来週しか取れないし。

どう挽回するか考えるだけで、体が持つかなぁ😅

父はもう仕事は上がっているため

後期高齢者で、年金生活者。

働いていないとは言え、今まで働いてきたから

生活保護受けなくとも、生活は出来るから

うらやましい。憎らしいもたまには有るけど。

自分の怒りにまかせて、人に当たるから

嫌なんだよね。これを母が受け止めてきたと

思えば乗り越えられるけどさ、

母が居たから、父の当たり散らしが半減されてたかもしれない。

子は親を選んで生まれてこれないもん。

 

さて、今日が来たぞ。

体力、気力勝負な1日が始まるなぁ。

さっさと終わらせたいのが本気。

しかし、さっさと終わらないのも現実なんよね