暑さより先に

母が本日、12時頃に自宅にて4キョしました。

心臓血管に異常があり、ベランダにて

父が見つけました。

父から電話が六回鳴っていて、4キョしたと連絡アリだったので、病院へ向かいました。

母は警察所内で体内の調べを受け、

今日は警察所内の安置所でお休みしてます。

 

だもんで、葬儀社を伴って体をむかえに行かないといけません。

まだ、葬儀社、決まってないし見つけてもいない。

まだまだやることはある。

市役所へ行き、年金、後期高齢者、普通の保険証、障害者手帳被爆者手帳を切らなければならない。

銀行、郵便局も消去しなければならない。

でもね、母が銀行で使っていた判子は

小さい頃から良くみてたから知ってた。

何とどんなものに入っているかも知ってた。

 

しかし、父は金融機関はノータッチだったから

何がどこにあるか皆目わからない。

一番今日に近い日にちに来た支払い対象の書類もどこにあるか分かってなかった。

病院で10万以上医療費がかかった場合、

幾らか返金されるシステムも知らなかったし😅

 

明日、昼過ぎに母の兄妹が4人来てくれることになった。着るものは女性人にまかせて、と、

来たもんだ。

市役所関係の後期高齢者、年金、国民健康保険

被爆者手帳等は何とか見付かったが、

銀行口座、郵貯関係のキャッシュカードが

見付からない😱

見当違いなモノを持っていっても嫌だからさ

先が思いやられるわ、、、

 

お母さんがいるのはどこの病院?って、

帰宅してから二回以上は聞いたぞ。正解は

死亡不明だから病院から警察署に移動して、

今いるのは警察署の中。

死亡不明だから、誰が何時に遺体の方と

接点があったか。こと細かに聞かれた。

ご遺体の所持品をカメラに納めて、事件性は無いか供述と照らし合わせるんだろうな。

警察の方も大変だわ。

保険金がもし、もしもよ、かかっていたら

疑われてたかもしれないね😅

 

生活費や税金に使用していた現金は何処から

出ていたのか?

私は給料が入ったら五万を渡して

税金分を払ってもらってました。

その私宛の通帳に幾らか余裕があるみたいな

ことを言っていたのですが、それがどこにあるか探せてません。

 

銀行、郵便局でも振り込み用、貯金用と通帳を分けていたみたい。

私も銀行は給料用、郵貯は貯金用にしてます

さて、明日は人数が増えるから足の踏み場も無いかも。父の礼服は黒のカバーの中にあると

おもう。

父が体を壊す前に作った礼服がね。

私も礼服は有るんだが。パンストの黒とガードルを買わないと。黒靴はどこ?

 

明日から一週間程葬式前の準備に入らないと

いけないから、派遣先の上司と派遣会社の営業に電話を入れた。

しかし、派遣会社の事務は信じてないみたい。

空返事だもん、はぁ、ハァ、しか受け答えが

返ってこない。

死亡診断書、メールにて送信してやろうかしら。

マジなんだけどな、警察も病院の医者も、

グルかい?

警察の方が家まで家の中にて調書の嵐

自宅の鍵まで合っているか確かめに閉めに行かれてました。

時間が分からないのであれば何のTVか放映されていたか覚えてますか等質問された。

BSにて科捜研を見てましたって答えたよ。

また、これがホンマに流れたか調べて見つけるんだろうね。

家人なのに、事故の疑いをかけられた容疑者

扱いでしたなぁ。辛かった。まぁ、疑われてもしょうがないわな、近くにいるんだもんなぁ

 

さて、明日も忙しいぞ。

部屋の片付け、着ていたものの処分、市役所へ

年金、保険証、障害者手帳被爆者手帳も

切らないといけない。

でないと、母が死亡しているのに

年金が受理されてる?とかへんてこになるもん

と、地域が発行したモノと

府庁が発行したものが混ざっている可能性が

有るんだなぁ。まぁ、どれがどれか分からんから、全部持って市役所に出すみたい。

しかし、死亡診断書はまだ出てないと言うに。

明日、出るのかな?出ないのかな?

分からん