自分用の市役所書類を見つけなきゃ

一応、市役所書類が置いてある所は

分かるのですが、いつ届いているかまでは

分かっていない😢

 

今月分の給料から一応、平均でこれだけ。

って分は書き出してあるから良いんだけど

肝腎の書類が何処?な状態。

明日から落ち着くまで(荼毘に出るまで)は

仕事に行けないと報告済み。

有給取りたかったなぁ😅

葬儀屋さんを探さねば。

父は何処に当たればいいか探しもしないので

「おーい、ホンマに母の旦那さんか-い?」って

疑ったわ、父だけどさ。

今、動かせるお金がどれだけあるかが、

分からないので、葬儀社も見つけられません。

まぁ、母がいないことが信じられないんだよな

 

私はいずれかはどちらかが居なくなる

もしかしたら両方居なくなるかも知れないと

覚悟は決めてました。

母が居なくなったら、

○掃除はできても、私の料理は一切食べないので、出来合いモノが食卓に並ぶだろう😅

 

○洗濯物も機械は分かるのですが、何せ何も

やらせてもらえなかったので私がやることに

 

○衣食住の住宅、電気、ガス、水道代を

いつも何処から捻出していたのか(うちは親の年金から捻出してもらってました)

 

食事はバラバラで良いとして、洗濯物もまとめて洗濯すればいいかと。母が動脈性解離をおこして入院していたことがあり、その時は

食事はバラバラにして、洗濯物は休みにいっぺんに洗う事をしてました。

もう、振り返っても母は居ないんだなぁ。と、

おもう日が来るとは。

コロナ禍はまだ蔓延していますが、

母の兄妹が来るそうなんで最後、合わせてやれるかな?父はコロナ禍だから来なくていいよと

言ってましたが、行けるんなら近くで荼毘して

させてあげたいです。

 

まだ、実感がわきません。

確か、ここにこんなものがあったはずと、

私は大抵分かってますが

父は何処に何があるか、銀行の認め印でさえ

滅多に表に出ないの、に、娘の私は場所まで

知っているんです。

中も難しい漢字で彫られていることも知ってます。

 

病院関係の棚、年金関係の棚、自動車税の棚

と有るのですが、普段触ることがない私でも知ってました。いつも母の近くに居たのに

何も分かっていなかったんだなと、父を見てしまいました。

 

もしかしたら、母が「そこじゃない」「そう、そう、よく知ってるじゃん」と

指差し確認をしてくれたのかな?

母はもういないけど

母の仕方を何気に見てたんだなぁと、

今更ながらですが、思いました。

 

さて、前に進まなくてはいけません

母とはやり方が180度違う、父とどこまで

やれるか?しつこく言うのは嫌いなんで

母より男なんでアタリがきついです。

しかし、食事は自分で用意しなきゃいけなくなるので、ただでさえ、二軍糖尿病なのに

何を選んで食べるか?ストッパーの母が居ないんで大丈夫かな?と感じています。

で、父、胃がないんでしょっちゅうお腹を

空かしているため、おやつが止められない。

更にインシュリンは体に効いていますが

いつ、インシュリンが効かなくなるかと思うと、食べ方の変化をしてほしいモノです。