2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しろふくのパン屋

駅の近くに「しろふく」と言うパン屋があります。 開店当初は人が並んでいて 開店時間も4時間と短いから 買えないことがしばしば。 でもね、仕事が休みの午前中に行ってみたんだ 並ばないで買えた✨ 買ってみたけど、私としてはいまいちかなぁ チーズと名ば…

今日の夕飯と明日のお昼

今日の夕飯は、休みに食パンとパンを 買ってしまったため、 少し、グレードを下げてみました☺️ まぁ、それでも、なんとなく ジャガリコサラダ味にお湯を入れて ふやかして、潰して、ダシダとネギを少し 入れてみました✨ なんとなくポテサラに見えてくると思…

若いか、年増か。

この差はナンだろう? まぁ、若いから、色んな職種が引く手あまた。 年を考えたら、だんだん、選べる職種が 減ってくる感覚は否めない。 仕事場によっては 内容も時間帯も一緒って場合もある。 学生だから、あんまりガッツリとは 入れないから雀の涙程度にな…

高級食パンと売り切れ御免のパン屋へ

泉大津市田中町に有るパン屋ですが、 このパン屋が出来てから今日、ようやく 買うことが出来ました✨ 開店が9時から13時までしか開いてなくて、 早くて三時、遅くて五時過ぎに仕事が終わるのですが、毎回「売り切れ御免」の紙が 張られているのを送迎バスの中…

今のところは

生活も仕事も、なんとなく落ち着いている 落ち着いているのに バタバタはしたくないしなぁ。 まぁ、仕事面では、新しいことを任されたら バタバタはするかもしれんけどさ。 とりあえず、食事が、 趣味の買い物、微々たる貯金が出来ていれば 今は辛いかもしれ…

今日も早上がりだったのと

返却日が今日だったので、図書館へGO!!!してきました。 ●1食百円「病気にならない」食事 幕内秀夫 題名だけ読んだら、ちょっとした献立の本?と 間違えそうですが、子供の朝食から炊飯器、お箸までのことが書いてあり、 結構、細かく網羅させてくれそうです…

ナフコと100均へ

早上がりだったので、買いたかった 伸びるベルトを買いに行ってきた ホンマは100均で、500円商品として 見つけて買いたかったんやけど、 無いのは分かっているから NAFCOにて700円で買ってきた。 青の方は、100均にて買ったもの 茶色は100均には無いのでこの…

低迷の風が😣

2月は売れ行きが低迷する時期 分かっちゃいるけど 分かっちゃいるけど、 冬物から夏物に変わる時期だから まだ、売れてるけどさ😅 服もエコの時代になっちまったかなぁ😢

昨日のおでかけ

昨日、図書館へ行き、返却と貸し出し してきましたん。 まぁ、ここまでは昨日、書いたんよね さて、まだ、続きがあります✨ ドンキホーテが近くに有るので 行ってきました ほとほとお菓子ばかりだけどさ。 山ちゃん監修 幻の手羽先風味ふりかけなる ものを見…

給料前になると

食べ物や飲み物を買って 部屋で静かにしてるんだよね。 まぁ、給料前だから。部屋に居るのは普通なんだけどさ。 近くに食べ物がないと、落ち着かない 自分がいるの。 一時、旦那に職はあっても 気を抜いて働いているもんだから 給料が半分しか入ってこないと…

昨日、雨だったので

自転車はやむなく、駐輪場に置いてきました。 だもんで、 今日、晴れだったので 図書館へ返却と自転車を取りに行ってきました 地元の図書館は大小合わせて五つ有るので もともと借りていた所へ行きましたが休み。 仕方なく、歩くのもナンなので 電車に乗り、…

100均にて

写真より半分くらいの名刺ホルダーに お金を貯金してました。 で、今回、100均にて作ったのは 少しでも貯めたいから✨ 今回、使用したのは ●A4の名刺ホルダー 半透明 100ポケット これだけだと外から丸見えなので ●ウォールステッカー 窓(雲海)×2枚 大きさ…

今日の夕飯だーい😊

白ご飯無しのおかずだけの「夕飯」 お汁は玉ねぎが八分目まで入れた白菜+卵とじ 冷凍アスパラと切り落とし焼豚をごま油炒め 冷凍もうひとつ。 冷凍のソースミニトンカツ ホンマは玉ねぎの汁へトンカツを投じて 卵でとじて、ご飯と一緒にしたかったのに〰️ ご…

2月だからか?

もうちょっとあれば、定時だったのに😂 あとすこし、もう少し、 何か無かったのかなぁ😅 今月、来月、ちと、ツライぜ😨

お昼、食べてきた

冷凍の餡かけソバにえのき茸を加えて いただいてきました。 冷凍物でしたが、味はなかなかのモノ 食べてるうちに夏じゃないのに ストーブがついてるのに 汗がたらーっと流れまして☺️ お腹いっぱいと、発汗してました。 で、ちと、小腹がすいたので あんぽ柿…

2/9の夕飯

今日は両親が病院へ行ってたので 出来合いとなりました。 ●7種類の海鮮丼 ●シュウマイ、3つ だけだと、ちと、少ないので ●白菜と生ハムの惣菜を足してみましたん 味は、醤油味にてあっさりと。 あっさりと作ったので、二回分ありましたが、 さらっと食べれ…

会社にて、オミ対策

コロナ禍でも嫌なのに 更に追い討ちをかけるように、オミが猛威を 増してきた ひまくかんせん?マスクを二枚重ねにする、 手洗い続行、はたまた、 喉に感染したらヤバイってことで 「うがい薬」も会社にて遂行されたわ。 しかし、健康体の人は何気なくヨード…

お昼はなんじゃらホイ?

病院の近くにイオンが有るので ちと、寄ってきました✨ 暖かいモノにするか、軽く済ませようか 迷いましたが、軽いものにしようと探しました おにぎり(醤油いくら)と(栗ごはん)。 ほうれん草のごま和え 伊藤園 理想のトマト265g を、チョイス。 帰り際に…

本屋へ行ってきた

朝から息苦しく、タンが詰まったかなって感じ。 でも、息は出来るよ。 しかし、息は出来るが、息は苦しいので 休みをくださいって送って、休みました。横になってたらマシになってきたので お出かけしてきましたん 背中にカイロを貼って、まぁ、持つものは変…

気の弱さを痛感する

寒さが体温を奪っていくみたい。 寝るときは電気毛布をMAXまで上げて 使用しているのに、手や肩が布団から いたら、「寒い」のも分かるが、 布団も肩まできっちり 足先も出てないのに 寒さで震えが止まらない 風邪をひいて、熱が上がってきて 震えが止まらな…

おはようございます☺️

お腹が減ったので、起床して、 「朝、何を食べよかなぁ?」と 冷蔵庫をごそごそ で麦飯、六種類のご飯の雑穀米を見つけたので キノコリゾットの元と 生ハム(切り落としだけどね)で塩気を付けて 後はレンジでチ➰ンをかけるだけで なんちゃってリゾットを作…

今日は身体がだるい😒💤⤵️

あれの二日目だもん 昨日はお腹が弛くて、あれで腰が痛いし 最悪やった 背中に貼ってあったカイロを 腰に張り直し、温めながら頑張ってみた。 まぁ、乗り越えたから良しとしよう☺️ 今日は休みなんで、二度寝、三度寝したかなぁ 布団に潜り込んであたたかいの…