2018-01-01から1年間の記事一覧

2番に行くか行かないかで、

上司から仕事を与えられたとき 私が「その仕事に集中しているか否か」 わかる方法が有りますそれは「二番を挟むか挟まないか」です。まぁ、気温が低くて寒ければ 自然に行きたい場所になるわけですが、 仕事に集中していたら、 「二番に行く」のを忘れて一番…

夕飯で

八宝菜でした。 母に皿に盛ってもらい テーブルへ。 しかし、母は鍋をテーブルまで持ってきて 皿に更に盛っていることを目にしたので 足された分(母的には入れてない)と言ってますが 最初に皿に入った分でも多いと思ったので 鍋に戻しましたね。ホントに更に…

induction全体に「お急ぎ」設定して?

QAさんでも、全部のLINEに「お急ぎセンサー」 が設置してあげて、ワ―カーが画面をみて分かるようにしてあげてほしい。だいたいの時にはリーダーさんが無線で聞いて 「そこにお急ぎが流れるよ」とは 教えてくれますが、それが一人一人のワ―カーが 居るLINEに…

今なら、言えること

Aは基本的に男性社員のことしか考えてません 背の低い人が底板を取るときに 「背伸びして録っている」なんて、一部の人しか 知らないでしょうね。 頭上の機械を覆っているカバーは私が日通の天国さんに言って、取り付けてもらったものだとも 知らないでしょ…

楽な生活していたら

楽なことしか目につかない。 私はそう、思ってます。☺️多少、回りに「ひねくれもの」や「動かせんひとやな」と思われてもいい。 私は性格を隠せない人だから

ハリネズミブログを表示したいけど

いま、使用している「ニーニャ~」は、 スマホを新しいのに変えてから 作ったブログです。以前、作っていた(書いていた)ブログは 「ハリネズミdiary」と言う名前で まだ、消去していないので 存在したままです。 しかし、ハリネズミの方に入りに行くことが 出…

明日、追加待ちだけどさ

明日、追加待ちだけどさ 連絡があってシフトが入ればいいけど 今のこの状態だと、明日の朝にギリギリに ならないと入らない気がする。 か、誰か欠勤者が出るかしないと 入れない。「アイツには極力、関わりたくない」とか 思ってるんちゃいますかぁ?何がシ…

学生が羨ましいと言ってたら

言った通りになってしまったんかな? 今回、台風が来たとき、 学生はスマホを好きなだけ使っていたように 見えたから、「通信料を払うのは親なのに あんなにスマホを好き放題使うなんて許せない」と 思いましたね。生活費も税金もかからない生活してるので、…

いつまで、この状態が

続くのだろう? 待っているだけの日々が続くだけ 今のAにいる営業はシフトが少ないのに、 応援にも出そうとしない。私が他の派遣先に移動することを 話しているから、今か今かと てぐすね引いて待っているじゃないかと、 思ってしまう。悪い方には考えたくは…

やっぱり電気がある生活は

いいと、今回の台風21号で感じましたね。 水とガスは生きていたので トイレやお風呂は今回は困りませんでした。 家の方は二階の雨戸が落ちたくらいで 屋根は見れないので分かりませんが 壁も床も異常無く、その点は普段通りでした。しかし、台風が来ていると…

以前、ハリネズミブログを

書いてました。 スマホを新しく買い替えたので スマホ的に足されたものと 消えたものがあるかもと思い、 探してみると 「ハリネズミブログ」や元々の「はてなブログ」も 消えていたので入り直したんです。その時に「ハリネズミブログ」を止め 「二ーニャブロ…

営業の連絡ミス

仕事のシフトって、 前もって確認を取りますよね?こんかい、smsで先方さんに 登録をかけるのに、営業に連絡は入れましたが 今日の私には伝わってなく、 「今日はC勤ですよ」とその本人からではなく 別の人から電話が有りました。まぁ、電話があり、仕事があ…

これからの仕事の進め方

今月、台風の影響で 会社を休んだり、応援が無くなり シフトが休みの方が目立ってきたこと そういうこともあり、 ダブルワークを考えて見ました。一週間を前後に分け、 「月~木」、「金~日」とわけて、 別々の職場、派遣で働くことを 先方と今のところ入っ…

電気が復活✨いいねぇ

台風が来てから、当日の2時頃に 扇風機が止まり、熱帯夜になりました。 しかし、それは昨日の晩まで。 今朝にだらりと垂れ下がっていた 電線も、関電さんの修理車が来ていて 帰りには直ってました街灯はついてるし、 部屋の明かりも外から見る限りでも、 点…

電気、復活✨

やっぱ、電気がないと 充電が追い付かない。コンビニ、DOCOMOショップ まだ暑いから、扇風機が無いと こたえるわぁ毎回、同じDOCOMOに行くわけにも いかず、 出先で店を変えて、充電と涼みに 行ってました しかし、今日の仕事帰りに なんと、電信柱の電灯が…

今日は早く帰れる🐤

しかし、帰っても 停電は続行中かも。😅勤務中はクーラーに 扇風機がかかっているから 涼しいんだけど。今、バスの中だが、ここも涼しい🙆また、寝苦しい夜が来るのか😵 電気の復興をたのんます🙇

コンビニ充電に優しいところと

キツいところがある 普通のコンセントしかないところだ 一つを普通のコンセントだったら 一つをUSBかな?その差し込み口に してくれたら、どうかと思う。でなきゃ、急にコンセント型の充電式 を無かったら出先で買わなければならないからだまぁ、もともとコ…

スマホを買い替えました

文字を打つときに打ちにくかったのと まだ、今のところ、地域が台風の影響で 停電しているため DOCOMOに相談してみました。 充電は「自由にどうぞ」とあるので良いのですが 文字が打ちにくいのはどうか?と、 相談したところ、 「修理を二週間の期間で出す」…