今なら、言えること

Aは基本的に男性社員のことしか考えてません
背の低い人が底板を取るときに
「背伸びして録っている」なんて、一部の人しか
知らないでしょうね。
頭上の機械を覆っているカバーは私が日通の天国さんに言って、取り付けてもらったものだとも
知らないでしょうね。
機械があるのにそれを避ける体制がなっていないのをみて、女性として、「頭に埃は付きたくない」
と、思ったし、
いつ、商品が落下して床に、頭上に落ちてくるかも分からないので、「頭上にカバーを」と、
言って、着けてもらいました。

LINE的に箱に入れて横持ちの場所が有るのですが
箱台車が固定式で、箱を歩いて取りに行かなきゃならなかったので
箱台車にキャスターを着けてもらい、
パレットにそのLINEで使う箱を初めから置いとく
ことに。

仕事に必要性のある物は「とりあえず置き」が点在していて、探しに回ることもしばしばでした。

一応、置場所は有るのですが、なんせ、留学生なもんで、「とりあえず置き」をするんです。
元の場所に戻さず、ゴミ箱は目一杯使いますが
ごみをほかさず「ほったらかし」
資材は補充しないのも、有りますね。
補充する物が分からなかったら聞けばいいんだけど「なんせ、日本語が喋れない」だもんで、やりっぱなしのしっぱなし。リーダーもあきれて、言わなくなりました。
だもんで、更に
「悪化」をたどってます。😱