昨日、初めて知ったことを書くよ

派遣法にて「3年までしか同じ職場には居られない」ことを知りました。

派遣会社は一緒でも、仕事場を変えなければ

ならないことも。

朝から、同じ派遣先同士で話していたので

ちょっとブルーになりながら

仕事はしてきました。

今のところの仕事は嫌いではないからね。

 

しかし、1日たってみると

モヤモヤが収まらず、でも、決まっていること

だから、日にちになったら

移動をしなくてはなりません。

まぁ、何日か前に連絡は来るかと

思うのですが、モヤモヤが止まらん。

22日、有給まだあるから使ったろうかなぁ?

と、五月に入って中頃にまた、給料日位に

有給を取ったろうかなぁ?

有給があったら、逆に取らなくなっちゃうんよ

この曜日までと決められてた曜日が過ぎていたりしちゃうから。


f:id:ninyagugu:20220419181219j:image

まぁ、狙って取る日も有るけどさ。

働いている特権みたいなもんやからさ

明日までに有給申請をLINEでメールしてきました。明日までに有給申請をすればいけたと

思うんだけど?

まぁ、22日有給取りたいから、取れるか聞いてみないと分からんからね。

有給申請を早くだしすぎても、事務所の人が

困るらしく、締切日の二日前くらいがちょうど

いいらしい☺️


f:id:ninyagugu:20220419181207j:image

四天王寺さんの骨董市が毎月21日にあるんだけど、曜日がなかなか合わないから、

頭の中でさえ忘れてた。

ホンマは有給取らなくても行けるんだけど

出掛けた日の翌日はダラーとしたいから

有給申請をしてみた😸


f:id:ninyagugu:20220419181151j:image

たまには仕事以外の場所に出掛けてみたい😺

うちの好きなパン屋巡り(デパートの中だけど)もしたいし。

まぁ、あとは、天気予報だけやな

服も上から羽織れる練りシャツ、もう一枚

くらいは見ときたい。

パーカーもいいんやけど、軽さが欲しいんよ

今の時期だとサッと羽織れるモノのギリギリの

時期やと思うから。安くて扱いやすいのを

探してまーす✨


f:id:ninyagugu:20220419182113j:image
また、こんなやつを狙ってます🙌
ジーンズは五枚ほど買ったし。Tシャツも三枚

かったし。靴もあるし。

ユニクロかGU、しまむら、セカスト巡りも

ええなぁ。場所が変わってきたなぁ。悩むわ🐱

PS:22日で有給申請してみたけど、22日までの

シフトを出してしまったあとらしく、取れませんでした。

だので、25日に変えれますか?と再申請

してみた。どう出るだろう?

取れなかったら、五月中に取るまでだ☺️