まだ、六月の二週目だよなぁ

今日って、六月の二週目の7日だよなぁ。

面接にて7/1から働けますと、

堂々と言っちまったい。

 

しかし、どの会社にしても

辞めたいときは、辞めたいときの一ヶ月前に

言うのが正当だよなぁ?

一ヶ月前に言ったのに辞めさせないと

一ヶ月分余計に支払わなければならなくなる

ことをみたような気がする。

 

 

今は名前が変わったが「S」~頭文字だけ表示

にて、働いているときに調べたもん。

現場で腰痛になった仕事場。

そこで始めて辞めるには一ヶ月前に言わなきゃならないとあったので、労働法かな?

会社が違反したら一ヶ月分の給料を辞めるにしても払わなければならないことになる。

と、ありましたね。

ま、やめれましたが。

 

まぁ、今回も辞めないにしても

勤務日数を減らしてくださいと言うわけだから

一応は一ヶ月前の方がいいよね?って

実行しようとしてます。

 

今の会社には話しの流れとして、面接をし、7/1から~、長期、9時~17時と話してきました。

六月末に面接の結果の連絡が来ます。

と、LINEをしてきました。

7月に固定日と面接をした会社と重複した場合は、有給を消化しつつ、土日はこちらの仕事を続ける考えでいます。

まぁ、これはうまい具合に進んだ場合。

 

うまく行かなかったら

次を探すまで。来年の4月末までには

新しい職場を決め、からだ慣らしをしてかねば

いずれは今のところは土日だけに

するつもりだったし。

三日も休みが繋がっているので

三日ないし二日はあんまり無いけど

探さねばなりません。

 

とりあえず6月はこの面接した一社の

合否待ちになりそです。