今日、休んだ

仕事は嫌いではない

内容も時間も、吟味して選んだものだから

 

しかし、派遣法により

あと、一年、もう切ったが

派遣会社はそのままにして

現場を移動しなければならない。

これは日本国にて決まった法律。

逆らうことは出来ない。

 

派遣法は正社員が派遣社員に流れないように

決めた法律だそうだが、

蓋を開けてみると、

派遣社員を三年でくくりつけて

仕事をさせる法律になってしまった😔

 

仕事と勤務時間と場所が今の仕事場は

バッチリだったのに、

あと、一年で、移動を余儀なくされる。

最悪や😞⤵️⤵️

 

今まで正社員で働いていたヒトが

離婚したり、片親になってしまったりして

子供が小さかったらなおさら、正社員として

働きたいのに働けないから

派遣社員を余儀なく選んだのに、

三年ごとに生活を変えなきゃいけないのは辛い

まぁ、積み立てが出来れば良いが、

子供が小さいと、発熱などにより

仕事を早退しなければならなくなることもある

 

だと、なかなか子供の成長は嬉しいが

成長に連れ、学費がかかっていくから

貯金までは辛いものがある。

食費を削っても貯金にしている方もいるかも

知れない。

独身で子供がいないワタシには

頭が上がらない案件ですなぁ😆

現実問題だもんね😅

 

まだ仕事が、子供が預けられる所が

あるだけいいなぁと、考えてしまうが

現実問題、ご苦労様です、としか、

言えません🙋

 

派遣社員という名前で仕事をしているが

派遣だからという考えで、あまりにも長く

派遣社員をしているため

現場を軽く見るクセがついてしまったのかも

知れない。

派遣だから、電話をすれば休めるみたいな?

ホンマに体調不良で休んだ訳だか

仕事に来ているより、休みましたの方が

表に出て、「また、休んだ」と言われがち

 

休みたいのに休めない

じゃ、仕事を変われば?と、言われるが

学生のアルバイトではない。

生活費がかかっているから

そう簡単には辞めれない。

辞めるにしても、一ヶ月位の余裕と

家族を犠牲にしなければいけないことを

考えると、ダブルワークをしてからでないと

なかなか、次が動けない。

 

あと、一年あるが、

歳と場所、勤務時間とを考えると

次に手が出しにくい😖