今さらバタバタしたところで

今の派遣会社に勤めたときからの

契約書にて、個人抵触日が記載されていた。

入った当初からの契約書から、

来年の五月に抵触日を迎えますと

記載されていた。

 

これはワタシがどうあがいても

派遣法の三年期間が誰からでも無く

皆、多少の日にちの前後はあるにせよ、

契約書にて、法律にて決められていた

ことであった。

だもんで、同じ派遣先の仲間内で

契約書が手元に昨日はあったので

お互いにその点を派遣同士だが

話し合った。

それだけ、契約書は大事なものであり

期間はあるにせよ、契約書にて決められた

事柄を派遣先と派遣社員と守ることで

守られていたんだなぁと、

つくづく思った。

 

だもんで、今さら抵触日が入った当時から

決まっていたので、今さらバタバタしても

なにも変わらない。

期間まで今の現場、派遣先に仕事に行くことが

優先権が有ると感じ、

仕事をこなしていきたいと思う。

 

期間派遣と考えるしか今は道はない

また、派遣法の改正があったら受け入れるしかない身。働いている限りはね。