体がだるい

週四日、仕事へ行ってますが、

土日はヒトが少なく寂しいと感じてしまいます

私としては

土日以外に休みを取るクセがついてしまいました。

だもんで、今日、よく、休みを取っていたので

体が覚え付けてきたのか

だるさが出てきました。

今日、出来ればホンマに休みたい。

有給じゃないけど、休みたいと

煩悩、本能が辛さが出てきてます😢

 

会社から「今日、休みにして」とは

言われてませんが、心が弱い私は

給料も大事ですが、自分の気持ちも大事だと

思っているので、「また、休んだな」と

思われたんだろうなぁと思いつつも休みをし、

裏では「ホッと」した自分がいる、

後々、給料を貰った時にあちゃーっと言う

覚悟もいるけど、あんまり休みすぎると

「もう、来なくていいよ」っていう言葉を

聞きたくない自分もいて、葛藤しながら

仕事に今は行っています。

私には親しか守れるものは無いから

親は自分自身で守れるから、あまり、

重くは考えてもいない自分もいます。

 

守らなきゃならない家族がいたら

強くは無いけど弱くもなく、考え方が

変わったんかなぁとも考えてしまいます😁

 

生活するには今の仕事期間はギリギリですが、

心の解放をしたいのはホントです。

逃げでは無いですが、

甘えから来た「逃げ」なんでしょうね😅

 

体は五体満足なんで、ラッキーと言えます。

まぁ、甲状腺膠原病は外せませんが😅

何が原因で甲状腺膠原病になったのか

わからないうちに血液検査をしてみたら

首もとや体が冷えると手先から先が紫色に

変色したりするので目で見えますが、

膠原病は何種類も分類があるため

病院の先生でさえ、一区切りで「膠原病」と

しています。だもんで、毎日、何が出てくるか

もしかしたら出てこないかも知れませんが

自分では分かりません。

 

今から仕事へ向かいますが、

やる気がありません。休みたいけど

給料の面を考えたら、休めない。

当たり前ですが、心が仕事から自由になりたいのと、生活するには仕事をしなければならない

のとの間で葛藤しています。