今は週四日しか働いてません

一ヶ月の出費に換算すると

週四日で残業無しで仕事をしたりしてます。

スマホ代も、税金も残業をしていないのと

勤務時間が短いのとがありますが

今のところ、生活は出来ています。

 

休みの週三日間は、

仕事場以外に出掛けるときもありますが

ほとんどは家にてゆったりしています。

ホントのところは、あと1日出勤が有れば

いいんですが、会社的に社会保険に入らないといけなくなるので、週四日ナンだと

思います。

だもんで、国民健康保険にて保険証を作り、

病院には通えています。

税金は以前は10時から19時までの勤務だったので、嫌々ながら仕事をしていたことが

多々ありましたね。

台風が来ているとテレビで放送されているにも関わらず、「出勤」としか言わないので

「台風の目が現場付近に停滞しているのをメディアでみているため、わざわざ飛び込んで行く気はありません」と言って休みました。

いざ、出勤したときは良くても

帰宅時に酷くなって電車やバスが止まったら

と思い、この言葉が出ました。

 

しかし、これ以上に派遣会社に嘘をつかれたことがあります。

 

登録先のテナントに別の現場を探して貰おうと思い、電話をかけましたが、出ません。

忙しいから出れないのかな?って、思い、

直接、登録事務所に向かうと、名前は有ったので、向かうと何か静か?

ドアをノックして開けてみても開かないし😅

夜逃げされたように事務所は中は見てませんが

すりガラスでしか見れませんが、

もぬけの殻。

その日から一ヶ月後にその現場を退職するように話があり、次の現場も決まっていなかったので、その派遣会社はその月の末で辞め

以前、単発や建屋は違えどお世話になったことがあった派遣先がある派遣会社に連絡をし

登録をして、今はそこで週四日働かせて

もらってます😃

 

いまのところは契約書、有給申請、仕事上にて困ったことはきちんと教えてくれるので

助かってます。

 

派遣三年法が後一年後に抵触日として

発令されますが、不安ではありますが、

今は今の派遣先、派遣会社を信じるしか

ありません。

~勤務時間が短いけど、仕事しないよりは

まし~と、思いながら☺️