今の現場で気を置いているひとに

LINEで今の派遣法や500万のことを

聞いてみたりしている。

自分はあまりにも派遣法に対して

無知だから、派遣会社の事務員さんに

迷ったら聞けばいいとしか考えてない。

 

まぁ、相手も仕事をしている身だから、

しょっちゅうは聞けないけど、

どう聞いたらいいか、自分が迷ってる。

 

ダブルワークが出来るか、今の派遣会社の

事務員さんに質問してみたが

どう帰ってくるだろう?

話半分の回答になるか、キチンと流れを考えて教えてくれるか。どちらだろう?

 

書類を作ってくれたら有りがたいけど

スマホでどうぞと、言われそう。

 

今の固定の仕事状況も2023年4月末には

終わりを告げなきゃならない。

その月までには、何日間か仕事が続けられていて、何となくは生活が出来てるかな?

位には建て直したい。

 

で、単発を足してでも仕事をしてる余裕が欲しい。

休みが三日間繋がってるから

それを利用して仕事を探している。

いずれは金と月を辞退して、ダブルワークが

出来るようになりたい。

 

60才に近い頃には

今の現場に帰ってきたい。には、

あと最低3回は派遣会社を変えなきゃならない

これだけ派遣会社が有るのに

仕事はまぁ、今と一緒だけど、

500万が引っ掛かるのは最悪だね。

親は二人とも年金生活だというのに

それさえも派遣法に引っ掻けますか?

これから後期高齢者が増えるって言われてるのに、それさえも派遣法で派遣社員を苦しめるの?

 

正社員が派遣社員にならないように

派遣法が出来たんだが、派遣社員の家族でさえ

苦しめる派遣法。派遣法が有るんであれば、

正社員法って有るのかね?

 

そのうちこの会社は正社員は何人まで

パートは何人まで、派遣社員は何人までしか

この会社の儲けでは働かせてはいけないなんて

法律が出来そうやね😅

あー、そないなったら怖いやん

溢れた正社員、パートさん、派遣社員

何処に行けば良いかなぁ😱

怖いこと考えてもうた😅

 

まぁ、面接待ち出来てるから

それにとりあえず、かけてみる。

相手がどう出てくるか不安やけどな