別れた旦那

今こんな時期だからさ

旦那さんがいる人は助け合ってていいなぁ

と思う。

 

私も旦那はいたさ

私が栄養士だからって仕事をしなくなったけど

引っ越しする前に栄養士をやめたったわ。

 

私の給料を当てにして

仕事に行くのに足がないって言うので

50ccのバイク、レッドバロンで買ったけど😅

私は親に誕生日に買ってもらったバイクを乗ってましたね。

しかし、元旦那、たま~に私のバイクと

ウォークマンを聞きもってバイクを乗っていきはるの

と、自分のバイクじゃないと思い、鍵をかけたまんま駐輪場に置いてきたり、鍵が壊されたと言ってバイクの鍵を無理やり壊したり。

もう鍵が壊された、そのバイクは持っていかれました。元旦那が分解したかったんではないかな😅整備工になりたいと言ってたから。

 

で、バイクから自転車に乗り換えて仕事場まで行ってましたね、ワタシ。

元旦那もバイクを取られたと、言ってましたが

バイクを買い直してました。

 

まぁ、ここまではよかったよ。まだ。

 

私が仕事し出したら、板金工だったのに

「回りが親父ばかりでやだ」と辞める、

新聞配達、印刷業、どれも半年続けばいいほう

新聞配達なんて仕事に飽きたって、仕事ほっぽりだして途中で帰ってきたもの。

仕事の袋を持ち帰りして。

じゃ、何なら仕事を続けられるの?

と聞いてものらりくらり😱

まだ、このときにはワタシ、この人の

やる気にまだ、かけてました☺️

 

大阪に居たくない、東京に行こうと、さっさと

探し、福生の新聞配達会社にはいりまして。

やる気があるかどうか、会社もかけたんだな。

旦那だけ先に行かせ、住み込みさせてから

私を呼ぶ算段にしてくれました。

 

さて、呼ばれて右も左も分からない東京。

言われた駅まで行って合流してから

会社の寮に行きました。

さて、ここでも人はらんあり。

その時の知り合いとしこたま飲んだのか

ぐでんぐでんで一人では歩けなく、

肩を借りて帰ってきました。明日は3時から

朝刊の仕事。とりあえず短時間でも寝かせて

様子を見なきゃわからん。で、連れてきてくれた人に「連れてきてくれてありがとう。明日の仕事に差し障るから、引き受けます」と、言って帰って貰いました。

人様に迷惑をかけるのは私的には嫌なので

声をあらげたくなりましたが抑えて、布団で寝かせました。

 

もし起きないので有れば一時間前に配達所に連絡をいれないといけません。朝刊を待ってるヒトが居るわけですから。

まぁ、その日は朝刊は間に合わず他のヒトが

行ってくれたみたいです。

で、昼から回ってくれたらいいと連絡をもらいました。

 

まぁ、そこも自主退社したんですけどね。

そこそこ貰っていたので、貯金をしようと口座を作りましたが、二回くらい貯まりましたが

引っ越し費用に消えていきました。

三度目の正直はあるか、無いです。

転々とするので仕事が定着せず

元旦那が定着しないと私も定着出来ないので、

二人して仕事は定着出来てなかったです。

仕事をしてなくて、私がなけなしの給料を貰っていたので食料は買えましたが、手ぐせが悪く

万引きをして出てきてました。

そこは二度と行けなくなりましたね😅

 

話は飛びますが、旦那と離婚して、

ようやく定着して仕事が出来るようになりました。少しずつ地元に近づいてきて

家に覚悟を決めて「帰ります」と連絡を入れました。

今は仕事も定着して、スマホも自分で払えるようになり、着るものも食べるものも

自分で買えるようになりました。

 

元旦那と居た時代は暗黒時代だったかも

しれません。

あれだけ憎んでたけど

今は生きてるのか死んでいるのか分からない人

の認識でいます。

私の友達とも恋仲になってしまったとき、

慰謝料、二人から取ればよかったかしらなんて

考えは至らなかったなぁ。

とっときゃよかったわ😁